ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

日本一心 COMPLEX 復活!!

2011/05/01
category - 日記
コメント - 38
                         

COMPLEX 復活!

7/30(土)東京ドームで一夜限りのライヴ!!!

 

何を隠そう、ワタクシ
COMPLEX、吉川晃司の大ファンであります。
中学時代は’80sの洋楽、高校時代も変らずBON JOVIやVAN HAREN等の
洋楽ROCKにハマってましたが、
高2の時、レンタルCDショップでたまたま見掛けた一枚のCDジャケット


COMPLEXの1stアルバム『COMPLEX』

なんとなく借りて、なんとなく聞いてみたら・・・

完全にハマった。
ツボだった。
ど真ん中ストライクだった。
もうそのアルバムしか聴かなくなった。
洋楽は聴かなくなった。

ボーカル吉川晃司は以前から知っていたが、恥ずかしながらギター布袋寅泰については全く知らなかった。
ぶっちゃけ、【BOØWY】の存在を知ったのはCOMPLEXの存在を知った後だった(笑)

活動休止するまでの約2年間、COMPLEXとBOØWYのアルバムばかりを聴いていた。
活動休止後もソロ活動を開始した吉川晃司を追い続け、
CDシングル、アルバム、ビデオは全て買ったし、札幌ライブももちろん行った。
カラオケのレパートリーはCOMPLEXと吉川晃司のみ!
COMPLEXと吉川の曲なら歌詞を見ないことはもちろん、振付ありで歌って踊れちゃうくらいだ(爆)



COMPLEXの代表曲と言えば”BE MY BABY”や”恋を止めないで” ”1990”が有名ですが、

 
私は絶対に【RAMBLING MAN】をおススメします!

 

 

そして活動休止から21年経った今夏、いよいよCOMPLEXが復活する。
な~んまら行きたい!行きたい、行きたい!!
でも、東京・・・。
しかも一夜限り・・・・。

 

さぁて、どうするべかぁ・・・

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

いつも見させてもらってました。そこで、COMPLXの話が・・・。なんと私も吉川のFANでして、当時は80'S洋楽と邦楽では吉川しか聞いてなかった人間であります。(年代ばれますな)今でも崇拝してまして、カラオケや車中でも聞きまくっております。自分もな~まらドーム行きたい!!!

takeさん こんにちは。おそらく同年代ですね。どちらかというとcomplex以降の吉川ファンです。結婚式の入退場BGMに”Cloudy Heart”や”Day By Day”を流したくらいです(笑)

私は最近、吉川のファンクラブに入り、COMPLEXのチャリティライブに行きたいのですが、母と姉には「誰かと行くのはいいけど、東京には一人で行った事ないから、あまり一人で行くな。」と言われました。ちなみに、COMPLEXが結成された年は私は当時2歳で、今はライブに行ける年齢になりました。最近流行歌は、好きな歌がないので、吉川のアイドル時代の歌も聴いてますよ。COMPLEXの中では、恋をとめないでが好きです。身近に行く人がいないので、ファンサイト等で行く人が見つかれば、チケット申し込んで、当選して、行きたいものです。

やこちゅんさん はじめましてCOMPLEX結成時が2才・・・私は高2でした(笑)COMPLEXが解散した翌年に北海道へ渡り現在に至ります。ちなみに出身は東京です(笑)行きたいですねぇ、行かないと後悔するでしょうね。でもこの歳になると、なかなか身軽な行動は取れない(飛行機代、家族の目もあるし)ので・・・我慢せざるを得ないのかなぁ。LIVE DVDの発売を切に願うしかなさそうです。私の代わりに是非行って来て下さい!

ちょげさん、初めまして。コメント有難う御座います!東京に住んでたんですか。大変便利な所にいたんですね。職場で以前、30代後半と40代の大黒摩季ファンの方々にDAIKICHIのシングルを貸した事があり、吉川トークしたらびっくりされたので、「ライダーの映画を見て吉川ファンになりました。」と言いました。チケットの方は、FC枠で応募しました。兄には「COMPLEX新曲出すのか?」と聞かれましたね。ファンにとっては、新曲もライブDVDも希望ですね!

また吉川氏の話ですが、やこちゃんさんのような若い女性FANが増えると嬉しいものですよね?>ちょげさん。私の嫁はFANクラブ入会してまして、ドーム行きたいようですが、お供してくれる方がいなくて困っているようです。私は休暇をとれますが、二人も行ってしまうと金が・・・etc。ここ数年の吉川氏は大河の信長をから、映画やTV露出が少々あるので、FANはどんどん増えて欲しいものです。

>やこちゅんさん仮面ライダー コージ、いやスカルはまだ見ていないんですよ。息子(5歳)が今、仮面ライダーに夢中なので今度DVDをレンタルして見てみますね。FC枠の応募なら一般より有利でしょう。当選することを祈っていますので、ライブの感想だけでもお聞かせ下さい!>takeさんウチの嫁は”アイドル”吉川晃司のファンだったので貴重なカセットテープのアルバム(INNOCENT SKY等)を頂いちゃいました(笑)>>お供してくれる方がいなくて・・・やこちゅんさんと御一緒されたら如何でしょう?吉川信長は見事にハマっていたと思いますし最近は金スマやらバラエティへの出演が多くファンとしては嬉しいばかりですね。

takeさんへお嫁さんも、私と同じくドームへ行く方いないんですね。私は北海道伊達市在住で行く時は空港は新千歳なんですが、どこのお住まいなんですか?

ちょげさんへ私はWとディケイドの映画はレンタルで見ましたが、Wとオーズはまだです。ライダーは、平成ならほとんどレンタルで見ました。以前は、若手俳優目当てで見てましたから。息子さんにもオススメです!この前の金スマは見ましたが、信長はまだ見てません。画像は保存していますがね(笑)COMPLEXはまだベストしか持ってないので、オークションでアルバムを購入して、沢山歌を覚えなくちゃですね!

やこちゅんさん こんにちは平成ライダーは電王、Wと来て今はオーズにハマってますね。最近の仮面ライダーはギャグ要素をふんだんにに取り入れているので大人が見ていても笑える所があって良いですね(笑)complexのアルバムは全部で4枚ですので是非コンプリートして聞き倒して下さい!最近youtubeで見付けたのですがcomplexの芝浦liveの映像がupされてました。吉川のアイドル時代のソロ曲、布袋のソロ曲をcomplexで歌っている貴重映像!鳥肌が立ちましたよ!

ちょげさん、こんにちは!電王は良太郎(佐藤健)と侑斗(中村優一)が好きで彼らが出てるドラマを以前、見てました。ハナ役の白鳥百合子と吉川の画像を以前、姉から貰ったの保存してます!多分Googleで2人の名前で検索すると出てくると思います。Wでは、フィリップが可愛い系男子のオトメンでおやっさんがイケメンです!以前、ガチャガチャの横にある小銭に入れてシールが出てくるやつにWがあって、何回かした事ありまして、まだ家にWのシール残ってますよ!YouTubeでCOMPLEXはあまり見ないので、今度見て見ますね!アルバムゲットも頑張ります!

>やこちゅんさんやこちゅんさんもライブの相棒探してたんですね。すみません。文章ちゃんと読んでませんでした。本日嫁に聞いたところ行くのを辞めたらしいです。なにやら今月息子の見学旅行とかで、大金がふっとぶそうで・・・。と、自動車税が・・・。吉川FCでは結構同じような方がいると思うので探してみて下さい。きっと見つかりますよ~いや~やっぱうらやましいなぁ~。DVDでないかな~。カラオケいっかなぁ♪そういえば、5月24日(火)放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」に布袋氏が出るようですね。吉川氏の話でるかもですね。

takeさんへお嫁さんにライブの事、聞いていただき有り難う御座います!それだけでも嬉しいです!息子さんの見学旅行に自動車税なら、確実にお金は万単位で吹っ飛んでいき大変ですね。やはりDVD化ですね!行きたくても無理な方々は全国に沢山いますし、私は一夜限りのライブなので必死です!徹子の部屋に布袋ですか来週の火曜日、休みになればいいな…と、録画不要ですからね。

>やこちゅんさんやはりイケメン目当てでしたね、ウチの嫁と一緒だ(笑)youtubeはCOMPLEX復活にあやかって?続々と貴重映像がupされていますよ!今日、久しぶりに19901108のライブビデオ(VHS)を引っ張り出して来て見ようとしたら・・・カビてました(涙)DVD買おうかなぁ。

ちょげさんへお嫁さんはライダー俳優の活躍は、チェックするタイプですか?私はブログ、昼ドラ等でチェックしますよ!昼ドラのほうは、録画してまで見ますよ!最近は見たい昼ドラは、ありませんが(笑)ビデオテープって、カビるんですか、恐ろしいですね。ちなみにうちは、ビデオテープがビデオデッキの中で切れた事があります。うちに88年か89年に放送したアニメを録画したビデオテープがあるので、家族に言っておきます。チケットは無事当選して、昨日ローソンのロッピーで支払いしてきました。支払い前にロッピーのトップがCOMPLEXの懐かし映像で、何分か黙って見てました(笑)

チケット当選 おめでとうございます!!!凄い、凄い、なんまら羨ましい!!!ライブの感想を楽しみにしてますね。嫁さんはカッコよければ誰でもイイ!タイプです(笑)それとビデオテープはカビますよ!多少のカビなら気にしないでデッキに入れてしまいますが、目を覆いたくなる程になると・・・もう無理です。ビデオは早めにDVD化しておきましょう(笑)

昨日、ファンクラブから注文していたバックナンバーが届きました!vol.132から136までの5冊です。まだ全部読んでいませんが、バースデーライブにライダーの映画、アフリカサバンナの旅などのインタビューの時期です。昨年のバースデーライブは、記事を見ているだけで楽しさが伝わってきます、行きたかったですね!私の残業後の楽しみとなりました(笑)

こんにちはファンクラブは特典が沢山あってイイですね。ライダーの映画はもうレンタルされてるのかなぁ。

ちょげさんへこんばんは、ライダーのレンタル開始しましたよ!昨日、仕事帰りにゲオ行って確認してきました。レンタルも買い物もしないで帰って来ましたが(笑)吉川の携帯サイトのブログに、本人が育てている花とか果実が出てきて感動します!私は、そういう事を粘り強く出来ない性格なので。

こんにちはDVD出ているんですね。週末にでも息子を引き連れてレンタルしに行ってみます。そうそう、吉川さん 熱愛発覚しちゃいましたね。やこちゅんさん、気が気でないでしょう(笑)でも、そろそろ身を固めてもイイんじゃないかなぁ・・・なんて思ってます。

こんにちは、ちょげさん。ライダーの映画、息子さんに見せてあげて下さい!おやっさんのアクションは素晴らしくて、見た時「おやっさん、すげえ!」と思わず言ってしまい、姉に「吉川は体鍛えているんだから、当たりでしょ!」と言われてしまいました(笑)でも凄い物は凄いと思っちゃうんですね!吉川の熱愛の件は、アイドル時代に付き合ってた石原真理子よりは、マシですよ。玉置浩二と不倫した後に吉川だったんで、マジショックでした!まあ、終わった話なのでこのへんでやめておきます。

つい先程、東京に住む弟からのメールCOMPLEX当たっちった (^-^)く、くそ~ 羨ましい・・・。

弟さんも当選おめでとうございます!これで、ライブの感想聞けますね!

チケットがヤフオクに多数出品されてますね。もう少し考えます。後悔したくないので。

こんばんは、兄弟でCOMPLEXのライブに行くのもいいですね!うちは私が10代まで、ジャンプの回し読みや、お互いにCD借し借りして音楽聴いたり、姉兄と外出してましたが、もう共通の趣味ってなくなりました。ヤフオクのチケットは高いのばかりで、転売禁止のモバイル先行チケットまで平気で売っているので、びっくりです。

二人弟がいまして二番目ははベース、末っ子はギターやっていましたよ。布袋信者だったみたいです(笑)私は・・・ボーカルかな(爆)

こんにちは、ギターやベースが弾ける方は素敵ですね!私の周りにはそういう方々はいませんね。親戚には魚の絵を描いて家に飾っているおじさんならいましたが。COMPLEX追加公演決定しましたね!吉川の携帯サイトから先ほどメールが来て、ドーム満員になったんだと思い安心しました!

ヤフオクのチケットの価格は、かなり高そうですね… 氷室のボウイライブの方も注目度は高いですが、コンプレックス復活の方が私的に魅力です。曲目も気になりますし、ベースやドラムが誰なのか?と吉川のパフォーマンスが見てみたいです。札幌ドームだったらなぁ (笑)   ユーチューブ 見てるとボウイも含め、貴重映像あったりして楽しいです。私が学生時代に聴いたのは、ボウイでしたがデモテープでメンバー全員順番にカエルのうたを唄っていくモノでした。地元ではこれがレアでした…アリーナ37°にコンプレックス表紙のポスター付きも買って部屋に貼った記憶も残ってます。あれから約21年経ったと考えると時の経過は早いです

クレバーさん、こんにちは!ボウイは私が1才の時に解散した事ぐらいしかわからないですね。昨日見た夢が、吉川がCOMPLEXのライブを終えた別の日にトークショーをやってくれる話で、ライブだけで充分だよ、と思ってたら、起きる時間でした(笑)

>やこちゅんさん追加公演決定しましたね、ビックリですが・・・やはり札幌ドーム公演も追加して欲しかった!!>>魚の絵を描いて家に飾っているおじさんもしやボールペンだけで魚の絵を描いている御方じゃないですよね?>クレバーさんヤフオクでのチケット価格の高騰は多少止むを得ないとしても、ネックは往復交通費ですよね。最安で35k位かな・・・。日頃からコツコツと小遣いを貯めておくべきでした。ボウイのカエルの唄は初耳です!そのテープが現存していたら、それこそヤフオクでとんでもない額になるんじゃないでょうか(笑)

ちょげさん、こんにちは!追加公演、札幌ドームもいいですね!吉川ソロなら翌日も行きたいんですが、2日ともCOMPLEXなので1日でいいです。魚の絵を描くおじさんはボールペンではなくて、絵の具も使用してますよ!私が小学生の時の記憶なので、15年以上前の話です。

やこちゅんさん はじめまして  夢にまで吉川が出てくるのってすごいですね。若い方でコンプレックス知っていたり、聴いてる方は、私のまわりにはいません…大きなライブイベントはどうしても東京方面が多い為、北海道の人間にとっては厳しかったりしますよねー(泣)

クレバーさん、こんばんは!確かに周りに吉川ファンもCOMPLEXを聴いている20代は私だけで、吉川がデビューした8日後の生まれの兄が、COMPLEXを知らないと言ってたので、簡単に教えてあげました。今回のライブは1日だけですが、まだ休みはとってませんが前日から行こうと思ってます!当日だとホテルに旅行バックを預ける手間等の考えで(笑)

>やこちゅんさんボールペンで鱒をの絵を描くイラストレーターさんが居たのでもしや!と思いましたが違った様ですね。ttp://www.iris.dti.ne.jp/~h-satone/index.html

こんにちは!絵を描くおじさんの住んでた地域は、字の付く田舎なので、そんな凄い人ではありませんよ。遅くなりましたが、吉川さん結婚おめでとう御座います!子どもが小学校入学前に入籍して本当に良かったです!ドームライブ、アルバム楽しみにしています。

ホントだ、結婚!超~ビックリした、全然知らなかった。しかも子供までいたとは!兎に角、おめでとう!!!!

中3ぐらいの頃、COMPLEXのカセットテープアルバムを持ってました。確か収録曲は「BE MY BABY」「恋をとめないで」「clock work runner」等が入ってたと思います。このカセットテープアルバムと同じ内容のCDアルバムのタイトルを御存知ないでしょうか?ぜひ教えて下さい。

>ぜひ聴きたい♪さん「BE MY BABY」「恋をとめないで」「clock work runner」を収録ならばデビューアルバム『Complex』で間違いないと思いますよ!