スーパーカブ50カスタム

水曜どうでしょう 2011年 新作 が終わっちゃいましたね。

原付日本列島制覇! 東京~高知桂浜間をスーパーカブでの走破。
この2ヶ月間、存分に楽しませて頂きました。

水曜どうでしょう やっぱり面白いわ~!!

 

非常にタイムリーです!

通勤用に購入した中古のスーパーカブ50カスタムが昨日、納車されました。

ガソリン価格の高騰な上、ガソリンがぶ飲みなスペースギア。
ほぼ週一ペースで給油してましたので、毎月のガソリン代といったら、もう・・・

燃料代節約を考慮し、バイクの購入を検討しておりました。
週末活動の事も考え、
オフロードバイク(YAMAHAのDT50等)が良いなぁ・・・と考えていたのですが、
なかなか良い”タマ”が見つからず困っておりました。

そんな中、『スーパーカブで林道を攻める』的なサイトを発見!
スーパーカブが悪路走行に意外と強い!ことを知り、気が変りました。

悪路走行性もさることながら、超・超低燃費!なカブ、超魅力的です。

世界一の生産台数を誇るスーパーカブ、
中古車情報を調べたら、出て来るわ出て来るわ(笑)

一昨日(5/17)にShopに出向いて、昨日(5/18)夕方には納車でした(笑)

走行距離は12,400kmの2000年車、セル付きです。
前オーナーはお爺ちゃんとのことで、外装の傷も少なく綺麗な車体です。

私自身、カブに乗るのは約20年振り(そば屋の出前で乗ってました)、ちゃんと乗れるかなぁ?

納車後、早速ツーリング! と行きたい所だったのですが、残念ながらヘルメットがありません(笑)
昨日ネットで注文したばかりなので、商品到着は週末土曜日頃。

週末はこのバイクでウド採りに行きますよ!


Comments 6

mitsu  

いや~~~いいですね!ライダー魂が蘇ってきます!私も、30代中頃までは、現役のツーリングライダーでした。GPZ900R,GL1500など乗っていましたが今は、車専門の軟派オヤジです今、マジにカブの中古が欲しいです

2011/05/20 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>気弱なゴルゴさん実は10年程前に原付で事故って3か月程入院してます。『バイクにはもう一生乗るまい!』と思ってましたが、ガソリン価格高騰で家計が火の車(笑)になってしまい、妻の方から購入を打診されました。低燃費走行を心掛け、冬は毎週S湖へ通える様にガソリン代を貯め込んでおきます(笑)>takeさん娘達にも言われましたよ「おっさんくさいバイクだね」と。まあ、おっさんなんだけどさ(笑)>mitsuさんGPZ900RっていったらNINJAですよね。憧れのバイクでした。(免許持ってないですが)カブはパーツも豊富(しかも安い!)なので少しずつカスタマイズして行こうかと考えています。

2011/05/20 (Fri) 13:08 | EDIT | REPLY |   

ゆうパパです  

こんばんはカブ!イイですね~レーサーペイントのフルフェイスでカッコ良く林道を攻める姿を期待してます(爆)

2011/05/21 (Sat) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

メットは黒のジェットにしちゃいました。おっさんですから(笑)昨日、林道へ行ってみましたが街乗りタイヤではダメですね。リアがズルズルに滑って大変な目に遭いました。

2011/05/23 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ジャック  

いいですな〜カブカスタム。僕も今の2ストの燃費の超悪い原チャリを売ってカスタムがほしい〜。加速は悪いけど最高速って意外に伸びるんだよね。その後が知りたいかも

2011/06/09 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

ジャックさん 初めまして平地で60強、下りではメーター振り切ります。エンジンがウ~ンウ~ンと唸りを上げるので程々にしかスピードは出せません(今にもエンジンがブッ壊れそうで・・・)

2011/06/13 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply