ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

裏庭の山菜畑

2011/04/25
category - 2011 山菜
コメント - 3
                         


我が家の山菜畑です。



一週間振りに見たら行者ニンニクが芽出ししてワヤになっとりました(笑)



もう食べ頃かな? いや週末頃かな?



今週末は当別の山に行ってみたいなぁ・・・と思っていたが、


山ワサビ

残念ながら猿払方面へ出張が決まってしまった。


コジャク

GW前に山の様子を見たかったのだが・・・無念。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

本場の山よりわやじゃないですか!!すげ~ww

初めまして~。いつも楽しませていただいております。立派な行者ニンニクですね~。当家の畑にも太~いのが植えてありましたが、昨年きれいに盗まれました~。(~_~;)気をつけてくださいね~。私、先週今日と2回行者ニンニク採りに行ってきましたよ~。結構採れましたので今年はもう良いかな~。次は・・・・・・。楽しみです。http://red.ap.teacup.com/santana7/

>むごちょさん栽培を始めて5年目になりますが薬味程度に数本収穫するのみで食用の収穫はしておりませんので茎はかなり太いです。食べる分は山から採取です(笑)収穫せずそのまま放置し、タネが取れたらプランターに蒔いて徐々に増やしてきました。今年も収穫しない・・・かな?>santanaさん初めまして!盗まれたんですか、酷いなぁ。ウチは盗まれやしないものの義母に勝手に刈り取られたり、近所の子供たちに踏みつけられたりしたことはありましたが(笑)昨日当別方面へ行って来ましたよ。約2時間で山菜籠半分くらいは採れました。GW中にもう一回くらいは行こうかと考えてます!ブログ共々、今後とも宜しくお願い致します。