ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

モエレ山でソリ遊び!

2011/02/07
category - 子供
コメント - 8
                         

土曜日、子供達とモエレ山でソリ遊びして来ました。

遠くから見ていたモエレ山、
『頂上から滑ろうね~♪』 なんて言ってたが、いざ麓に着き山頂を見上げると
『怖ぇ~!!』 確かに怖いわな。

『でも頑張って頂上まで行ってみようね~♪』 と子供達の手を引いて山頂を目指すも
皆、恐怖で顔が強張っているのがよく分かる。大人の私が見ても確かに怖い高さだ。

まず息子が歩みを止めた。娘は強がっていたがその表情は恐怖感に満ちていた。
私も例外ではない、もう十分怖かった。

時折、頂上から滑り降りてくる猛者も居たが、
皆、途中で転倒しマンガの様に転がり落ちて行く様を見せつけられた。

『上まで行くのは止めようね。』 と山の中腹から滑ることにした。

山の中腹でも十分怖いんですけど・・・。
今年で40になる私、スキー経験がゼロなので高い山から滑り降りることに全く慣れていない。

一つのソリに息子、娘、私の順に並んで座る。
20+30+100=150kg・・・明らかに過積載ですよ(笑)

一番前の息子、その表情は見えないがたぶん恐怖で引き攣っていたことだろう。
二番目の娘、楽しくてキャーキャー!!
三番目の私、恐怖よりも先に、舵取りが責任重大!
こんな物体が人様に衝突したら只事じゃ済まされない。人身事故になり兼ねない。
舵を取る為、両足使って雪を蹴るのだが、蹴る度に舞い上がる雪煙りが息子を襲う。


事故画像ではありません(笑)

滑り降りて息子の顔を見ると、それはもう悲惨の一言、真っ白(笑)
それでも楽しさの方が増していたようで、泣きはしなかった。偉いゾ!

無料で十分楽しめるんだからね、また来ようっと~♪


 

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

こんにちは。いいわ~いいわ~ここ最高ですわ~!こんないい場所があるなら娘つれて週末にでもスキーの練習したいですわ~!ボブスレーも超楽しそうですね。動画ウルトラ爆笑しました。舵をとる親の気持ち良くわかります。マジで週末行ってみます。昔ワカサギ用に使ってた黄色のジャンボスレー持参します(笑)それにしても札幌出身者が東京出身者に札幌市内のレジャースポットを教えてもらうというのもちょっと滑稽ですね~(笑)東京人が23区をほとんど答えられない灯台元暗し現象と多分一緒なんでしょうなw。

>翔さん娘とキャーキャー遊べるのは今年一杯になるんでないかと思ってます。そろそろ父親離れの兆しが・・・悲しい。息子はまだまだこれからです!た~くさん遊んでやりますよw>mitsuさん娘の父親離れは致し方ないですね。既に加齢臭に敏感に反応しておりますから(笑)息子には期待しているんですよ!今のうちに沢山遊んであげて、いつの日か『親父、釣り行こうぜ!』ってなってくれれば願ったり叶ったりですw>wakaさん冬のモエレ沼公園も捨てたもんじゃありませんよ。山でのソリ遊びを初め、歩くスキーやスノーシューのレンタルもあります。ただ一つ難点は冬期間、売店が休業している事ですかね。お弁当・おやつは持参して下さいね。東京出身ですが道内の地理の方が断然詳しいですw23区の内、行ったことのある区は10区程度かな。実家から自転車圏内しか分かりません(爆)

メール送りました

リターンメールのメッセージが来ましたうまく送れなかったようです

度々すみませんアドレスのコピーの文字が一つ足りなかったようです再送信しました

mitsuさん、メール確認し、返信しましたので御確認下さい。

こんにちは、mgochoです、以前はヤフーブログまで来ていただきありがとう御座います。今年で40歳ですか~同じですね!これから見させてもらいますので宜しくです~

こんにちはドンパでしたかwmgochoさんのワカサギ釣行記、楽しみにしてますよ!今後共宜しくお願いします!