Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

『これ貰い物だけど使わないから、オークションにでも出せば?』 と、妻からあるブツを渡された。

アレッ!?、使えるんじゃねぇのコレ!! 



コレはまさしく、アレを作るためにあるんじゃないの?ってくらいピッタリなサイズ。
スイッチの位置もgood!

中を開けてみると・・・

はっはっはw、そのまんま使える使えるw

シーズンオフ、コイツをベースにして作ってみますよ!

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
ちょげ  

>なかじさん一度使ってみたらその面白さにハマってしまいました。釣り場が限られますが電竿は今後道内でも流行ることでしょう。>sinさん完成は来季ですよwS-stickを参考にして作ってみます!

2011/02/12 (Sat) 08:45 | EDIT | REPLY |   
rocky  

来季と言わず、今季最終釣行、朱鞠内湖で試してみてほしいです!!!

2011/02/12 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

こんばんはいや~、今季中は無理です。今季はS-stickを使い倒しますwカタツムリがやっと完成しました。明朝、天候次第ですが氷上デビューさせたいと考えております!

2011/02/13 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   
USU  

こんにちは一昨日、山中湖で初ワカサギ釣りしてきました。よほどの好条件だったのか6時~15時まででビギナーの自分でも300匹つれました上手い人は1000匹を軽くクリア―してたみたいで、常時入れ食い飽きて昼寝してる方までいました。結構皆さん自作の竿とか持ってるんですね自分も竿を作ってみようかな~ととりあえずは穂先からと思っております。何か参考になる事あったら教えてくださいよろしくお願いします

2011/02/13 (Sun) 15:41 | EDIT | REPLY |   
翔  

ちょげさん。リフレクターの件はメールします。

2011/02/13 (Sun) 17:24 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>usuさんイキナリの爆釣、おめでとうございます!イイなぁ、山中湖。行ってみたい。竿の自作、是非挑戦してみて下さい!可能な限りお答えします。usuさんの仕事柄、良質な竹の調達には苦労しなさそう(そうでもない?)なので、素晴らしいのが作れるんじゃないですかねw>翔さんメールありがとうございました。100均商品で作ってみましたがやはりイマイチでした(笑)

2011/02/14 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   
USU  

どうもです仕事柄、竹は容易に手にはいります。良く釣れる方を見ているとやはり穂先が重要なのかなと小さい当たりまで、とらえるには市販品より皆さん自作の穂先を使ってるように見えました竹を削いだ後、焼きも入れた方がよいのかな?あとガイドはどう止めたらいいですかなんか道具作りも奥が深そうですね

2011/02/15 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

穂先は重要です!特に深さのある湖なら尚更だと思います。竹は削いだ後に焼きを入れる必要があるそうです(竹穂先は作ったことがないのでw)ガイドはスレッドで巻いて固定し、ヘッドセメントで固めれば良いんじゃないですかね。楽なのは熱収縮チューブで固定してしまう方法です。

2011/02/16 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   
USU  

ありがとうございます早速作って見ようと思います。ヘラ釣師みたいにワカサギ釣り師も道具の研究、自作に凄いんだと実感しました

2011/02/16 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

また何かありましたら遠慮なさらず言って下さい!

2011/02/17 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply