ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

ESKIMO ICE SHELTER QUICKFISH 3 が・・・!!

2011/02/28
category - 2011 ワカサギ
コメント - 12
                         

土日は自宅でのんびりしてました。

土曜日は買い物に行ったり、部屋の掃除をしたり、車庫内の整理をしたり、らじばんだり・・・
日曜日はカメラ片手にドライブしたり、車庫に籠ってワカサギ道具に改造を施したり、らじば・・・

昨日の朝はカメラを持って当別~望来~茨戸をドライブ。
オジロワシでも撮れないかなぁ~なんて車を流していました。


知津狩川の河口、石狩川への合流付近です。ガチガチに凍ってました。
本流からワカサギが入って来ているかも。今度試してみようかな?

真勲別からガトキン裏へ車を流す。
ガトキン裏の土手上に上がり、辺りを見渡す。
連合の誰かさんでも居ないかなぁと探してみたが、誰も居なさそう。
ガトキン裏のパノラマ写真でも撮って帰るかぁ と焼き肉前方面へカメラをパンしたところ・・・


おやぁ? アレはもしや・・・

焼き肉前釣り場に真っ赤な四角いテントが2張りほど見える。
前々から気になっていた 
ESKIMO QUICKFISH 3 ではないか!
某オクで20k~25Kで出品されているアレが2張りも立っていた。

すぐに焼き肉前まで車を走らせ、テントの元へ歩み寄ろうとしたのだが、


ちょっと・・・ココ、氷薄すぎだろ!歩くのが超不安!


すぐそばには明らかに人が落ちたであろう大穴が明いているんだもん。



慎重に慎重に歩を進めてテントまで到着。
丁度テントの中から出ていらっしゃったオーナーさんにお話を聞くことが出来ました。



テントに造りはかなりしっかりしています。
生地はかなり厚めで保温効果は十分にありそう。
強風に弱いとされる四角いテントですが、骨組みがしっかりとしているので問題なさそう。
独特の形状が強風を受け流すんじゃないですかね、おそらく真勲別の強風でもビクともしないでしょう。
高さも2メートル程ありますので室内はもちろん、テントへの出入りも腰を屈めることなく出来るようです。

それでいてワンタッチのポップアップ式なので設営が超楽ちん。

しかし良いことばかりではありません、問題点が一つ。
いや、ワカサギ釣りをする上で致命的な問題点が一つあるんです。
それはテント内の明るさです。
このテントには採光窓(約30cm×約20cm)が2、3箇所設けられているのですが、その窓が非常に小さい。
これほど大きなテントなのですから、もっと大きな窓でも良いような気がするのですが。

また、テント生地は極圧で保温効果は抜群そうなのですが、
その生地の色が外張りが赤、内張りが黒と、一切光を通さない色彩なのです。
実際テントの内部を拝見させていただきましたが、かなり暗かったです。
日中でもノーススター2000+α、手元を照らすヘッドライトが必要になるかもしれません。

もともとワカサギを対象魚としてつくられたテントじゃないですから、
ジンタン目印を凝視する手繰り釣りのことなんて考えてないでしょう。
パイクやサーモンといった大型魚狙いで作られたものでしょうから、
大物用ロッドに鈴を付けてアタリを待つような釣りですよね。

明るさは二の次なんでしょうが、せめて天井だけでも

 の様に白い生地であれば明るいのになぁ・・・なんて思ったりします。

それでも、欲しいですね!(目立つしw)
ワカサギ基地外の物欲は恐ろしいものです。
オーナーさんに伺ったところ、

「市内の●●●●●●●●で売っていますよ。」 と。

えっ?マジっすか!!

驚きの場所、驚きの価格で数量限定販売されているそうです。



残念ながら、その場所はお教えできません。

なぜなら・・・

私もまだ狙っているからです(爆)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

昨日行ったら残り三個(一個は展示品)値段は最終値で9777円でしたよf^_^;)友人のと自分の買いました。八箱買ってる人もいました(; ̄O ̄)どんな目的だか(⌒-⌒; )買うならお早めにm(_ _)m

マッツさん 初めまして!八箱も・・・転売用ですね。今日明日中に行かないと無くなりそうですね。

多分転売でしょうね。テント使った感想は設営は楽ちんで、撤収は初めてのせいか手こずりました(⌒-⌒; )が、やっぱり広々感はかなりのものです。今まで使用してたのがメイドインフィッシュランドだったから余計に広く感じたのかもしれませんが、一万円切ってるので絶対買いですよ。頑張っってゲットしてくださいm(_ _)m

私はあのお店で中に入りチャックを閉め、あまりの暗さに止めました。

なんか ワカサギテントがちょっとしたプチブームですね快適なんでしょうね餌木麿はテント釣りしたことないもので・・

地味にQUICKFISH 6を狙ってましたw毎度、お客様を引率してのワカサギですので大容量のテントが欲しかったのでw市内で販売されてたのは知ってたのですがQUICKFISH 3しかないと伺ってましたので躊躇してましたw今後増えそうですねw

8箱は転売ですかね。某ACで13000からで北海道から出てますし・・・でも仲間で使おうとしていて、8張り並んだら圧巻ですなwwwちょげさん、「さぁ~どうする?」付属のペグはねじ込みタイプのようですが効きはどうなのかな??

ペグの先っぽがねじみたくなっているので効きは良いと思いますよ。ただ当日の砂川は風がほとんど無かったので、効き目を実感したわけではないので・・・f^_^;)

こんばんは。私もYTで見て気になっていたんですが札幌市内で売っているんですね。設営が楽で、天井高もあり、目立つし?でも暗いのがチョット気になりますね。今週末あたりから茨戸の各フィールドに出現しそうですね。

この大きさで、楽チン設営しかも10Kアンダー普通なら絶対に買いですが・・・暗さが分からないので、なんとも・・しかし、確かに目立ちます!さぁどうする!ちょげさん?

日中は何か灯りが必要ですねf^_^;)もしくは寒さ覚悟で入口全開ですね(⌒-⌒; )

>マッツさん今季はカタツムリを作ったばかりなので購入は見送ることにしました。来季には新VARIVASテントが発表されるかもとの事なので、今回は我慢して貯金します(笑)>むごちょさん内部が明るければ迷う事無く即購入なんですけどね。海外製アイスフィッシングシェルターの大多数は光を通さない分厚い生地で作られていますよね。何故なんだろう?>餌木麿さん近年のワカサギ釣り用品の進歩は凄まじいですよ。ダイワにしてもシマノにしても・・・。来年辺りにでも上記メーカーから専用テントが発売されないかなぁ・・・なんて思ってます。>くろからさんQUICKFISH 6、ありますねデカイのが。エスキモーやフラビルといった海外のアイスフィッシングシェルターや道具類にはかなり興味があるのですが、個人輸入となると・・・メンドクサイ(笑)>翔さんありますね、オクに。でも購入は見送ります。『VARIVASのテントが来季に出るらしい』翔さんのこの言葉を信じ、小遣いをコツコツと貯めておきますよ(笑)>気弱なゴルゴさん室内の暗さが問題ですね。これさえクリア出来れば、かなり良いテントだと思います。購入は見送ります。>mitsuさん正直、暗いです。欧米仕様のこの手のテントは窓が小さく、生地は遮光性・・・光の眩しさに弱い欧米人の為に作られたテントですから、仕方がないのかもしれません。今回は見送ります。>マッツさん明るさなんですよね。カベラスやフラビル、その他海外のアイスフィッシングのサイトにはオプションでシェルター専用ライトも販売されてますね。これらを使用すれば幾分か快適になるかも。下のURLで探してみて下さい。ttp://www.reedssports.com/Category/main.taf?cat=371