Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

明日から三連休ですね。
ワカサギ釣り開幕(?)三連戦と行きたい所だったのですが、
残念ながら日曜日は仕事、成人の日は子守りとなってしまいました。

そうなると明日土曜日しか出撃出来ないんですが、生憎の超悪天候・・・。
この暴風雪ではテント設営もままならないと思われます。
しかし、どんな超悪天候であろうとも、
明日未明には我々釣りバカ共が真勲別へ集結するんでしょうね。
私も生粋の釣りバカ、釣り基地外ですからね、
どんなに暴風雪が吹き荒れようが真勲別へ向かうことでしょう。
そして真勲別がNGな場合でも風雪を避けられる釣り場所を求め、彷徨うことでしょう。

皆さん、明日はどうされます?


さぁて、釣りバカ共に一つ朗報をくれてやろう!

『エサを買い忘れたぁ・・・ort』
『白サシがいつの間にか黒サシになっちゃった・・・ort』
『アカムシが凍ってしまった・・・ort』

なんてことは良くあると思います。

ガトキンそばのセブンイレブン、
元は釣具屋さん(マリンボーイ)であったことは御存知かと思われます。
このセブンイレブン、当然ですが24時間営業です。
この元釣具屋のセブンイレブンではワカサギ釣りの胆となる釣り餌、
サシとアカムシを24時間、何時でも購入することが出来ちゃいます!!


より大きな地図で 24時間、ワカサギの餌が買えるコンビニ を表示

ちなみに一昨年頃までは緑苑台のイオンでも24時間購入できましたが、
今は23時迄の営業となっておりますのでご注意を。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
気弱なゴルゴ  

こんばんは、基地外その2です。私達、加齢臭チームも行きますよ。昨シーズンここのセブンイレブンでサシ買いました。カウンターで言うと奥のストックルームから持ってきてくれました。

2011/01/07 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   
sin  

こんばんはwお久しぶりですすっかり、腰の重くなった、完全出遅れの基地外その2です^^;遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますw明日、風が止んでくれるとイイですね!

2011/01/07 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   
ゆうパパです  

こんばんは。基地外4号 朱鞠内湖担当です( ̄へ  ̄ )b24時間餌の買えるコンビニ情報!あざ~す!今年はSINさんお勧めのエコギアも用意したので、真勲別で使ってみようかと思います。しかし・・何時行けるか未定ですがΣ( ̄⊥ ̄lll)

2011/01/07 (Fri) 19:47 | EDIT | REPLY |   
伝  

基地外その658号!伝です。(すみませんいつも同じボケで...)皆さんは、1/8 無事行けたのでしょうか?私は、風が強いと判断し、仕事を以前から入れちゃいました...ので1/9の朝に行く予定です!(寝坊したらこの連休はあきらめますが...)

2011/01/08 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   
yusuke  

すごい吹雪の週末でしたね。土曜日は見送りで本日新篠津でしたが、積雪62cmの大雪のため、氷上に水があがって水浸し、長靴のくるぶしまであたり一面水だらけの酷い状況でした。あわてて昼から真勲別で仕切りなおしましたが、マッチ棒サイズをちまちま釣る程度で、15:00には天気が酷くなって撤収となりました。なかなか思うようにならないものですね。

2011/01/09 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>餌木麿さんコンビニに入ってすぐ右のタナに少々釣り具が陳列されていますが、茨戸で使えそうな鯉鮒釣り道具程度です。今時期はワカサギ釣り道具になってます。>翔さん基地外その1は私ですよwこの年末年始で一気に降り過ぎで、毎晩毎朝除雪で大変です。強風でもカタツムリなら大丈夫そうですね。>気弱なゴルゴさん私も十分加齢臭を発してますよw娘が寄り付かなくなってきました(泣>sinさん残念ながら風は止みませんでしたね。未だシーズンは始まったばかりですから焦らなくても大丈夫ですよ。>ゆうパパさん朱鞠内湖、今年も〆ですかね。それにしても関口さんの年越し蕎麦、美味しかったなぁ~♪>伝さん1/8、真勲別はパスしてガトキン裏の防風林前に入りました。氷の状態はあまり良くないですが、入れ食いを堪能できました。1/9,10は残念ながら仕事が入ってしまいましたので、平日に代休取って入釣する予定です。>yusukeさん>>凄い吹雪の週末でしたねいやいや、あいの里は今もまだ吹雪いてますよw毎朝毎晩除雪に追われて腰がもう限界です。シーズン初めだからでしょうか、どこのワカサギもマッチ棒サイズが多いようですね。この週末の積雪と氷上に浮いた水がガチガチに凍れば、快適な氷上釣りが楽しめそうですね。

2011/01/09 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply