ワカサギ釣り小屋 プロトタイプ_01

今日は最高のワカサギ釣り日和でしたね。
仕事は休みだったのですが、一日中部屋に籠って・・・

一日で作ってしまいました。

やっつけですが、釣り小屋が出来ました。

ジャンボスレーに乗っかった移動式の釣り小屋です。

小屋の前部をスライドさせることにより、移動時には半分(ジャンボスレーと同幅)の大きさになります。
古いワカサギテント生地をパッカーでパカパカとハメただけなので、生地の裁断はしてません。


作ったはイイが部屋から出せなかったり・・・ort (一回バラしましたww)

まだまだ改良すべき余地が多分にあると思われるので、使いながら直して行こうと考えております。
とりあえず明日(1/23)はアプローチしやすそうな真勲別にて試し釣りを予定しております。



車に積まさりませんでしたぁ~~~~~~~!!
ハイルーフ車でもダメでしたぁ~~~~~~~!!
ごめんなさぁ~~~~~~~~~~~~~~~い!!
 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト

Comments 7

ゆうパパです  

お疲れ様です。横に広がり、縦にも広がる!居住空間拡がる!このようなキャチコピーのキャンピングカーが、ありましたよ。縦方向にも動くように改造したらどうでしょうか?(無責任コメントでスイマセン)

2011/01/23 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

翔  

やらかしましたねwwwでも1日で作っちゃうなんて凄いですね。高さはツッパリポールみたく上下すれば・・・あっ、突然落ちてきたらシャレになんないですね。(無責任コメントその2でスイマセン)

2011/01/23 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   

気弱なゴルゴ  

こんばんは。思いついたら作る、作り始めたら止まらない。良く分かります。スライド式・・・面白いアイディアですね。プロとタイプの1号機でこの完成度、2号機がどう変わるか楽しみです。

2011/01/23 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

a.su.ca.  

初めましてちょげさん!!道北(旭川)でワカ釣りを楽しんでいるa.su.ca.です。何時も拝見させて頂いており、関心させられ参考にしてます。感謝です!!釣り小屋は私もほしい1つですが、、、重量が重くなりそうで・・・軽くすると強度が・・・プロト2期待してます。これからもヨロシクで~す。。。ではっ

2011/01/23 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

mitsu  

初コメです山菜の情報を楽しみに拝見していましたワカサギ情報ありがとうございますこれからも、拝見させていただきますサイズアップ期待してます来週末の天気、気になりますね(笑)

2011/01/23 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

rocky  

こんなオチがあるなんて!ちょげさん、可笑しすぎます。昨年のステージ付き社長デスク風のワカサギユニットにつづく大作と思いましたが・・・

2011/01/24 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>伝さん11月末頃迄はカタツムリ購入資金はあったんです。しかし同時期に良い価格のカナディアンカヌーが某オクに出品されていて・・・ついポチっと押してしまったんです。秘伝のカタツムリを買った方が良かったのかなぁとちょっと後悔してます。>wakaさん一度外に出した小屋をまた一回バラして元の部屋に戻しましたw部屋から出れるサイズ、車に積み込めるサイズに改良します。今週末までに改良できるかなぁ?>ゆうパパさんヒントはまさにそのキャンピングカーです!土台はジャンボスレーと決めているのでその上に載せられるサイズで改良して行きます。>翔さん翔さんのペンタゴンを見て、『よぉし、俺も!!』って気になっちゃったんですよ!翔さんの所為です(笑)ツッパリポール!なるほど>気弱なゴルゴさん作り始めたら止まらないまさにその通りで2枚目の写真で分かる通り完成は午前0時を回ってましたwこのままお蔵入りさせるワケには行きませんので何とか改良しますよ。>a.su.caさん初めましてブログ拝見させて頂きました。砂川や滝川方面の釣り場が前々から気になっておりましたので、とても参考になります。釣り小屋と言えば氷上に置き去りかスノーモービルで牽引かのどちらかですよね。でも手軽に移動できる小屋があっても良いんじゃないかと、もう何年も前から考えてました。しかい、やはりネックは重量ですね。今回はイレクターパイプで骨組みを作りましたがアルミパイプに変更した方が良さそうなかんじですね。ブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?道北と道央でワカサギ釣り情報交換致しましょう。今後とも宜しくお願い致します!>mitsuさん初めまして札幌は山菜も魚釣りもなんでも一年中楽しめる良い街ですよね!山菜もワカサギ情報もお役に立てるよう頑張ります!週末の天気、気になりますよね。ベチャベチャな氷の状態、ガチガチになるのは何時の事やら・・・。ブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?山菜や釣り等、情報交換致しましょう!ブログ共々、今後とも宜しくお願いたします!>rockyさんなるべくお金を掛けずに!をモットーに自作に拘り続けているんですが、トータル的に見たら市販のカタツムリ1台分は軽く超えてるんですよねwでも、これに懲りずに改良してを続けていきますよ!

2011/01/24 (Mon) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply