ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

こんな氷の上でワカサギ釣りをしてみたい。

2011/01/28
category - 日記
コメント - 5
                         

動画自体はワカサギと何の関係もないんですが、
 こんな氷の上だったら釣っていて楽しいだろうなぁ と思って。

でも茨戸じゃぁ、なんぼ氷が透き通ってても、水の色がアレだからなぁ・・・。

 この釣り用テントも、いいなぁ・・・。
私の釣り小屋完成は、まだ暫く先になりそうです。

 

さて、週末ですが
近場の新地開拓でもしてみようかと考えております。

 気になる場所が幾つかあるので、アプローチが可能であれば試し釣りをしてみたいと思います。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

凄い映像ですねΣ(゚ロ゚」)」おぉ氷の透明さにビックリです!新規開拓での爆釣!!楽しみにしてます!

こんばんは。翔さんと同じく、怖いくらい透明過ぎて歩けないかも・・・。新規開拓にはならないのですが、いつも一緒のK師匠の知人が「さっぽろ湖」でワカサギ釣りをしているそうです、秘かに狙っています。

ちょっと怖い気もしますけど・・・私クラスになると、さかなが見えたら穴を開けの繰り返しになりそうです新規開拓、楽しみですね(笑)天気が良ければ(風ですね)いいですね!

こんばんは。すごいっすね。氷の下の巨大魚がホオジロザメに見えてしまいました。確かに茨戸の水ではこうも透明感は出ないですよね。いくら透明でも死体なんか上がってきた日にゃ(爆)新規開拓の結果、楽しみにしてます♪

>sinさんこんばんは先程はありがとうございました!透明な氷は不純物が無いことはもちろん、凍るスピードが早ければ早い程、透明になるとの事です。アイスフィッシングでこういうのが釣れちゃうんですから、海外は凄いっすね。>翔さんコレだけ氷が透明なのですからその下の水の透明度もかなりのものでしょうね。底まで見える透明度なら群れの回遊も目視で確認出来るかもw>ゆうパパさん今日はお疲れ様でした!新規開拓は撃沈です。ブログに書くのも躊躇うくらいw>ゴルゴさん札幌湖にワカサギとは初耳です!でも、真冬の札幌湖は減水で底が見える位に水位が下がっていますよね。どこで釣っているんだろう?>mitsuさん氷に雪が乗らずに一面、透明な氷の世界だとかなり怖いでしょうね。でも、群れの回遊が見られたら面白いかもw>wakaさんこの魚はなんでしょうね?シルバーサーモン?それともキング?レイクトラウトかな?新規開拓は散々でした。ブログ記事にしないかもw