茨戸周辺ワカサギ釣り場結氷状況 2010/12/21

昨日、一昨日と気温が上がってしまいましたね。
イイ感じで凍り始めていたのに、雨なんか降ったりで・・・。
この雨で茨戸周辺の結氷も振り出しに戻ってしまったのではないかと思っていたんですが、

今朝、出勤途中にガトキン裏、焼き肉屋前の様子を見てみると

あれま、全面結氷が進んでいるじゃぁないですか!

この場所(他所に比べて全面結氷するのが遅い)でこれだけ結氷が進んでいるということは、
他所(真勲別や教育大裏)なら更に期待が持てると言っても過言ではないでしょう。
(見ていないので確信はないですが)

これから年末に掛けては寒気が入って来る様なので、
年内釣行も夢ではなくなって来た!  んじゃないでしょうか。 


Comments 2

ゆうパパです  

こんばんは。結氷調査有難う御座います&お疲れ様です。m(__)m真勲別年内?期待しちゃいますね!!今週末・・アメリカ屋に行かなくちゃ(*≧ω・)b

2010/12/22 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

こんにちは昨日も見てきましたが降り口付近が融けてました。年内釣行はどうでしょう・・・。教育大裏辺りならイケるかもしれません。篠津や雁里、金山湖の結氷状況が気になります。

2010/12/24 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply