ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

茨戸周辺ワカサギ釣り場結氷状況 2010/12/23

2010/12/24
category - 2011 ワカサギ
コメント - 1
                         

23日(祝)の早朝、茨戸周辺の結氷状況を見てきました。
ちなみに午前5時で気温はプラス。
 


まずはガトキン裏
パークゴルフ場周辺は凍っていましたが、ホテル裏は完全に融けてます。


そのまま進んで防風林前(ボート場)付近
所々水面は見えてますが、一応凍っていました。


続いては真勲別
岸際が融けてます。
ココは潮汐の影響をもろに受けるので水位が不安定、しかも昨日までは大潮。
年内は厳しいかな。


次は教育大裏
導水路側では岸際が少し融けて水が浸み出していましたが、ほぼ全面結氷してます。
年内に氷に乗れそうなのはココだけかな?


教育大裏のパークゴルフ場側
写真奥は完全に凍っているように見えます。
手前(山口橋付近)は融けてますが、こちらは潮の上げ下げで
流れが非常に速くなる場所なので仕方がないでしょう。


最後は生振大橋
水門付近は融け、岸際は水が浸み出してました。
年末に掛けて真冬日が続けば、なんとか乗れるかもしれません。

今年も残す所、あと一週間。
年内釣行は・・・ちょっと厳しいかもしれませんね。

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

>ゴルゴさん昨日今日と気温が下がりましたので一気に結氷が進んでいるものと思われます。明日、また様子を見て来ます。>wakaさん29日は・・・道東の置戸湖は解禁になったみたいですが・・・。正月休み中になんとか初釣りしたいですよね。この正月は帰省無しで暇なので毎日、結氷情報を御報告できるかと思いますw