Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

今年も残す所、あと数時間余りとなりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。

今年最後の結氷状況報告となります。


まずは生振大橋です。氷に乗ってみました。

沖の氷厚は13~14センチありますが、岸際は少し軟いです。
凍り具合を確かめながら慎重に進めば、多分大丈夫でしょう。


次は教育大裏。
雪が乗っているのでハッキリとした事は言えないのですが、
恐らく全面結氷しているものと思われます。(距離があるのでココでは氷に乗りませんでした)


次にガトキン周辺。
ホテル裏は薄氷、その他は凍っているように見えます。


最後は真勲別・・・・・・・・って、あれ?

もう始まってますやんw

車3台にテント2張り、もう釣ってるじゃなスか!
氷の色が変色している辺りはヤバそうですが、これは時間の問題かな。

もう私がGo!サインを出すまでもなさそうですね。

 

さぁて・・・・いつにしましょうかねぇ。
明日はお節料理を食べて、酒飲んでダラダラ過ごすことだろうし、
明後日はどうかな?ダラダラしてそうだなぁ。

今のところ、3日の夜明け前からの釣行を考えておりますが、皆さんはどうしますか?

 

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さいませ!!!

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
yusuke  

ちょげさんあけましておめでとうございます。真薫別情報ありがとうございました。自分は今日か明日の夜にかけていってきてみますね。今年もよろしくお願いします。

2011/01/01 (Sat) 12:41 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

あけましておめでとうございます本年も宜しくお願い致します>ゆうパパさん私も3日に参戦予定ですが・・・実はまだ、ほとんど準備できていませんw今日明日中に必至こいて準備します(汗>気弱なゴルゴさん多分居るんだろうなぁと思いながら行ったら案の定でした。日中は暖かいですが、晩はかなり冷え込んでるのでもう大丈夫でしょう。3日早朝に出撃しますよ!>yusukeさん元旦からいきなり行っちゃいますか!真勲別での釣果、結氷状況等詳細を是非聞かせて下さい。楽しみにしてます!

2011/01/01 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   
翔  

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。いよいよですね。私も3日に出撃の予定です。雪が少なすぎてカタツムリは無理みたいなので「ogawa」で行くかもしれません。楽しみだ~!

2011/01/02 (Sun) 06:13 | EDIT | REPLY |   
変熊  

あけましておめでとうございます。いつも楽しみに拝見致しております。お先に失礼して只今真勲別にて釣行中です。氷の厚さは6~7CM位で上にシャーベットが固まった感じです。少し不安が有りますが、どうにか乗れますね。今のところ7張りのテントたってますよ。年末から雁里で年越しワカサギ釣りしてましたが、あちらは12~14CMでした。ちと遠いので石狩方面が凍るのを今か今かと待ちわびて、ブログを拝見して飛び出してきました。いよいよ幕開け、今シーズンも楽しませてもらいます。

2011/01/02 (Sun) 07:31 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

あけましておめでとうございます!もう既に開幕してたんですね。正月は出掛けてるので、3日はご一緒出来ませんが、素晴らしい釣果を楽しみにしてます!

2011/01/02 (Sun) 13:28 | EDIT | REPLY |   
あき  

あけましておめでとうございます!こちらの情報をもとに本日、真勲別にて釣行工してきました。滞在中の7時~15時までフルタイム入食いで、約11束の成果でした。氷の上に水が10cmほど溜まってしまい。途中、周りの雪をかき集めて積まなきゃいけない感じでしたよ。皆様の更なる釣果楽しみにブログ拝見させていただきます。

2011/01/02 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   
waka  

あけましておめでとうございます。やはり年内に開幕したんですね。ただいま札幌に戻ってまいりました。これから大急ぎで準備し聖地へ降臨します。今年も何かとよろしくです!

2011/01/02 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>翔さん本年も宜しくお願い致します。たった今、準備が完了し、あとは風呂に入って寝るだけですwですが、風が大分強くなってきたので心配です。>変熊さん本年も宜しくお願い致します。真勲別の釣果はいか程だったのでしょうか?真勲別はまだ氷が薄いみたいですね。次の週末辺りがベストなのかなぁ。雁里は問題ないようですね。明日は一応真勲別の予定ですが、氷の状況、天候次第では雁里へ走る可能性も・・・。>YUKIさんおめでとうございます!一応開幕しているようですが、まだちょっと薄いようです。御一緒できる事を楽しみにしてます。>あきさんあけましておめでとうございます!11束・・・未体験ゾーンだ。凄すぎです!!時速130匹超なんて・・・なんかワクワクしてきたw明日、釣行予定ですが氷の状態はまだベストではないようですね。風が強くなってきているので真勲別は厳しいかも・・・。ブログ共々、今後とも宜しくお願い致します。>wakaさん本年も宜しくお願い致します。私もつい先程、準備が完了しました。あとは風呂に入って寝るだけです。ですが、只今のあいの里かなり強い風が吹き始めて来ました。石狩真勲別辺りは更に強いものと思われます。状況次第では雁里に走るかも知れません。

2011/01/02 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply