カボチャの丸焼きを作ってみた

カボチャの丸焼きに挑戦してみた。

坊っちゃんカボチャの蓋をくり抜いて種を掻き出し、

中に具(ミートソース、マカロニ、バターに塩こしょう)を詰め込み、

とろけるチーズをたっぷり載せ、

カボチャの蓋を戻した後、ダッチに並べて火に掛けます。

途中、蓋を開けて焼き加減を見ながら待つこと約30分、

イイ色に焼き上がりました!

蓋をあけると焦げたチーズの香ばしい匂いが漂います。

 

さぁて、お味は・・・

 

あぁーっ、ベーコン入れるの忘れてたぁ~!! ort

ベーコンから出る塩分が鍵なのよ!この料理は・・・

塩っ気が余りにも足りなくて、不評でした。

残念・・・。 

 

お終い
 


 庭で焚火のリベンジしてやったぜェ~♪

 

 


Comments 2

ゆうパパです  

毎度様です。ダッチ!凄いですね!ちょげさんの料理・・・美味そう∑(▽≦;)ワカサギの釣り仲間の方々の為に是非!!宜しくお願い致します m(__)m皿と箸は各自用意しますので・・・(爆)

2010/11/11 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>餌木麿さん>>料理ブログになりそうですねあと2カ月も経てば完全なワカサギ釣りブログへ変貌しますよwそろそろレシピ通りを脱して、オリジナルに挑戦してみたいですね。>usuさん”カボチャの丸焼き”で検索掛けると十人十色、千差万別のレシピがズラリ。生クリームを入れたり、トマトソースを入れたり様々ですね。今回、ベーコンを入れ忘れたのは大失態でした。>ゆうパパさん>>ワカサギ釣り仲間の方々にも是非!!イイですね!と言いたいところですが、あんな重たい鉄鍋を持って氷上に降りたくありませんw(ただでさえ重装備なのにw)でも今季は皆さんでBBQなんかやってみたいですね!

2010/11/12 (Fri) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply