ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

またハゼ釣りに行って来た!

2010/09/19
category - ハゼ 餌釣り
コメント - 2
                         

今朝もハゼ釣りに行って来た

場所は花畔埠頭

開始10分で一匹目、なかなかのサイズ

今日は何だろう、入れ食いではないがアタリは常にある

上手くアワセを入れてやると
サイズこそ小さいものの、ちゃんとフッキングする

ホントに小さいな
でも東京湾ならばアベレージサイズのハゼ
北海道のハゼがデカ過ぎるのだ

ん?コレはマゴチかな?

10時頃、携帯が鳴り
妻から買い物があるからと”帰れコール”

10時半、納竿

2時間半で19匹!
良型は最初の一匹のみ、
あとは全部10センチに満たないサイズだった

今後は大型が期待できる筈
懲りずに時間を見つけては釣行を重ねるつもりだ

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

型はともかくも、まずまずの釣果でしたね。ちょげさんも一投目に良型が来たんですね。自分も2週連続で一投目に良型が来ました。前回は堤防から外海で釣果が上がりました。次回試してみてください。

>ichizawaさん52種類とは凄い数ですね特にウナギが羨ましい道内でも近年、本来居るはずのない魚種が確認されて問題になってます。アメリカザリガニやらミドリガメ、青魚やら草魚やら・・・札幌近郊の話しです。>餌木麿さん初めましてあの場所は段差と言うんですね。先端付近から内側に投げてこの釣果でした。確かに型にムラが有り過ぎるように感じます。15センチ前後が揃ってくれると良いのですが。>rockyさん外海側でも試したかったんですがあいにく満員御礼状態でして・・・今度はもう少し早めに入釣してみます。