やっとこさ札幌に帰って来ました。

11泊12日の紋別・網走出張、長かったなぁ~。

昨日の網走、国道の温度計は38℃を表示してましたw
湿気の無いカラッとした暑さ。
猛暑というよりは熱風吹きぶさむといった感じ。
まるで砂漠のような暑さだった。

夏の紋別・網走って特に何もないですね。
冬なら流氷観光とかあるんだろうけど。

紋別といったら、やはりホタテなのかな?
紋別の町はホタテ加工場の匂いが常に漂っていました。

港にはホタテの殻廃棄場があり、殻がネットに収容されて山積みにされている。
恐らくこのまま海中に投棄されて漁礁か何かになるのだろう。
このホタテの山を見て思ったことは、

武田久美子、何人分くらいあるんだろう・・・・。

スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply