Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

日曜日、特に目的も何もないが
とりあえずblogタイトル通りに家を出る

どこも行く当てがない筈なのに、
いつの間にか五の沢林道へと足が向いている

山菜があるわけでもないし、特に珍しいものがあるワケでもない

強いて言えば ”森林浴” かな
誰も居ない林道、聞こえるのは風の音と小鳥の囀りのみ

これ以上ない至福の時間

特に目的がないものだから、特に撮りたいものもない
ふと目に入ったものを、特に何も考えずに撮る

『この枯れ木は綺麗だな』 とかね(綺麗な枯れ木って何だ?)
『おぉ、イイ枯れ木じゃないかぁ』 と
阿呆みたいに独り呟きながら・・・

綺麗な枯れ木を撮り終え、車へ戻ろうとしたとき

おや?

おやおやぁ?

あっ、こっち来た!

止まるな!

もっとこっち来い!

あっ、そっち行くな、こっち来い!

お願い!行かないで!

よし、止まった
こっち戻って来い!

って、戻り過ぎぃ~!   あ~あ、行っちゃった・・・

 

 

と思ったら、出てきた!

って、おい、待て!

逃げないでこっちおいでぇ!

 

あ~あ、行っちゃった

 

 

 

エゾクロテン?の子供ですよね
以前、同林道で遭遇した動物は、まさにコイツです

しかしまあ、今回もタイミングが悪かったなぁ
枯れ木を撮るために300mmから17-70mmに付け替えた直後なんだもん・・・

子供だから、ひょっとしたら足元まで来てくれるんじゃないかと期待したんですが
そこはやはり野生動物、怪しい豚には近づいてくれませんわ

最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
rocky  

これはまさしくエゾクロテンですね!今年、お隣の家で捕獲したクロテンは五の沢あたりで離しているはずです。頭に赤いスプレーをかけたと言ってたのでこいつではないようですが・・・先日、洞爺湖のウインザーホテルの近くでも遭遇しました。

2010/07/28 (Wed) 18:29 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

rockyさんこんばんはやはりエゾクロテンですか、よかった。次回はエゾアカテンの撮影に挑戦してみますw

2010/07/28 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply