Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

GW中の羽幌の話に戻ります。 

行者ニンニクを採った翌日(5/3)の早朝、
さぁて、今日はどこへ行くべかぁ と考えてたんだが
この時期に田舎で出来る事と言ったら、やはり山菜採りか釣りぐらいしかないんだよな。
でももう山菜は十分に採ったし、釣り道具も持ってきていないしで・・・。

あと出来ることといったら写真撮りくらいしかない。
でも写真を撮るにしても空はどんよりと曇っているし、海は雪代で濁ってるし。

まぁ いいや、とりあえず山に行こう!
林道を走ってりゃ運が良ければ親爺に遭えるかも知れないしなw

で、羽幌の中心部から上羽幌へ向かった。

まず最初に出会ったのは

 エゾジカ

まぁ、こいつらはどこにでも居るからな、珍しくも何ともないや。

更に奥地へと進み、旧炭鉱跡地付近の廃墟傍に差し掛かったところで

 

あっ、ノウサギだ!!

道路脇に生える若芽をムシャムシャと食べている一羽のノウサギが目に入った。
コレはラッキー!と車を止めて、カメラを構え・・・あれっ?

ノウサギが他にも沢山居るんですけど・・・
1羽、2羽、3羽・・・・4羽は居たかな? でも何で?

逃げちゃうかなぁ?と思いつつもエンジンを切って車から降りてみたが、全然逃げようとしない。
ならば撮らせて頂きますよ。

雪の融けたアスファルト脇に生えていた若草を一心不乱に食べる者、

雪の上で生木の皮をかじる者、

道路を横切って走り回る者。

全然、人間を恐れてないんだなぁ。

 

鹿、兎と来たら 次は親爺しかないよな。

 

親爺を探しに苫前、古丹別へと車を走らせる・・・

今にも出そうな雰囲気が漂ってる・・・

・・・そして遂に、

 

 

で、でたぁ~!!親爺だぁ~!!!!

ぎゃあ~~~、後ろにもう一頭デカイのが居る~!!!!

ダメだぁ~~~喰われる~~~!!!!!!!!! 

 

 

 

 

つまらないオチでスミマセン。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply