ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

山はまだ早かった

2010/04/20
category - 2010 山菜
コメント - 2
                         

 

週末、山の様子を見てきました。

山菜はまだまだ早いですね。

南向き斜面の雪は大分融けていましたが、

北向き斜面はまだまだですね。

 

 

一方、裏庭の山菜畑は・・・

なかなかイイ感じです。

 

 

山菜シーズン開幕は次の週末でもまだ早いかな?

行者ニンニクはGW中が最盛期になりそうな予感。

熾烈な争奪戦となりそうだ。

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

ちょげさんの見立てどおりに今年の山菜は遅くなりそうですね。いつもなら週末辺りに行者を採りに行く頃ですよね。例の流木オブジェですが、やはり気になりますよね。工事関係者に聞いてみようかと・・・自然にああなったのならあれほど見事にバランスをとって風雨に堪えられるだろうかと疑問です。うーん、また気になり始めました。

>rockyさん札幌近郊の山菜開幕はやはりGW辺りになりそうですね。でもGWは札幌より遥かへ帰省する予定なので今年は行者にあり付けないかも・・・例の流木の件あの場所には単管パイプが流木の分を含めて計3本刺さってました。また、それぞれの単管には蛍光テープが巻きつけられています。更にすぐ下流には流況観測機器らしいもの設置されたましたので、単管には流量ないし水位観測等の小型計器が取り付けられているんでないかと思うんです。なので 遊び心で・・・ってのはないような気がします。