ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

教育大裏へ行って来ちゃった!

2010/03/13
category - 2010 ワカサギ
コメント - 8
                         

どうも、お久しぶりです。

2月中旬から忙しかった仕事に決着がついたので
12日(金)に代休を取って金山湖遠征を計画。
木曜日の昼休みに近所の釣具屋で仕掛けと白サシ2袋を購入。
意気揚々と会社に戻り、釣行計画を練ろうと考えていた矢先に元請けからメールが入った。
『先日納品して頂いた報告書のアレやコレ、
ソレやドレをああやってこうやって追加・訂正して下さい』 と。

・・・・・まぁ、仕方がない。
パパっと片付けちゃえば明日は大丈夫だろうと取り掛かったのだが
22
時を過ぎても終わらなかった&睡魔に勝てなかった。
翌金曜日の代休を取り止めにした・・・ort

金曜日の内に仕事を片付け終え、久々に土日が完全にフリーとなった。
その晩、ネットの天気予報と睨めっこ・・・・全道的に大荒れ。
金山湖なら周りを山に囲まれているから多少は大丈夫かもと考えたが、
土曜日に日帰りで行くにはチトきついと考えた。
仮に行ったとして、暴風吹き荒れて釣りにならないんじゃあどうしようもない。
片道3時間の道程、ガソリン代も馬鹿にならない。
さぁて、どうするべかぁ・・・

近郊の釣りは終了宣言しちゃったしなぁ・・・
真勲別や生振、教育大裏は氷厚の十分ある様なので
終了宣言を撤回して行っちゃおうかなぁ・・・などと考え始めていた。

そんな時、sinさんからメールが入った。
『明日、rockyさんと教育大裏に入ります』と・・・。

 

翌朝、教育大裏へ。
近郊の終了宣言?・・・知らん、そんなもん忘れた(スンマセンw)

(抱えていた仕事が終わる頃には、近郊の釣り場は完全に
解氷しているものと思っていたので”終了”と宣言したんですが
まだまだ全然氷に乗れる状態なんだもん。)

 

前日からの暴風は朝になっても収まらず吹き荒れていた。
とても一人でテントを設営できる状況ではなかったので
テントは車に置いて、露天覚悟の完全防寒で臨んだ。

氷上へ下りると、ちょうどrockyさんとKさんがテントを設営中であった。
こちらからお声を掛けるよりも早く、
『テントで一緒に釣りませんか』と暖かいお言葉(神の声)を頂き、
御一緒させて頂くことにしました。

開けて頂いた穴に魚探を投入も・・・・・・全く反応なし
渋いなんてもんじゃない、居ないのだ。
1時間後、sinさんが到着。
この時点でまだ数匹。

その後
1時間、
2時間、
3時間と経過したが全然釣果が伸びない。

11時、娘から”帰れコール”が入った。
11時半、もう諦めた。

釣果は12匹。今季最低、いや過去最低記録だ。

 

釣果は散々でしたが
rockyさん、Kさん、sinさんと
色々お話しながら楽しい時間を過ごせたので満足しております。
 

 

 

ただ、299匹のAveが263匹までに落ちてしまったことだけは悔やまれる。


朱鞠内遠征で挽回しなければ。

 

 

 


 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。一度閉めた「茨戸のパンドラの箱」を開けてしまいましたね。www皆さん「激渋」だったようですね。これも「朱鞠内遠征」の訓練だと思って、「爆釣」してきてください。

お久ぶりです。ブログ更新も約一週間ぶりな程のお仕事。御苦労さまです。私は、渓流解禁したにもかかわらず仕事中に膝じん帯を損傷してしまい。3週間前より固定された足では何処にも行けず、家でダラダラしています。公魚アベレージ回復にも10束越えの連ちゃん爆釣りを期待しております。

>wakaさんアベレージを挽回すべく日曜朝に近郊釣り場を回ってきたのですがどこも強風でNGでした。今週末、真勲別に出撃したいところですが土日は子守がありまして・・・朱鞠内は最終週になりそうです。>sinさんお疲れ様でしたあの後はどこまで釣果を伸ばせたのか、気になります。金山もしくは朱鞠内で御一緒出来たら良いですね。>翔さん超激渋でした。ヤル気が失せるくらい。月末の遠征に向けて仕掛け作りに取り掛かるとします。>usuさん膝靱帯損傷・・・大丈夫ですか?(大丈夫なわけないですよね)朱鞠内遠征、今季は本気で一日10束を狙っているんですよ!昨季の教訓を糧に、イメージトレーニングに励んでおります。

ちょげさんコンバンワですヽ(´ー`)ノあの強風の中行かれたんですね~;出来ない事は無いのかもしれませんがテント立てるにしても露天でやるにしてもとても疲れそうだったのでいとも簡単に諦めてました...釣果は残念だったかもしれませんが、穴釣りが出来た事とお仲間と良い時間が過ごせた様なのでチャラ...にしちゃいましょうw去年は桂沢湖も札幌圏の閉幕とほぼ同じだった様ですし、金山湖なら3月末位まではイケたりするんでしょうか?なんだか諦め切れなくて;

こんばんは。ご苦労様でした。暴風は私のせいではありませんよ。確か昨シーズンも私が行けなかった日にテントが飛ばされそうになってました。原因はおそらくr〇〇〇yさんでしょう。 教育大裏は、茨戸川水系でも分離されているので、後半はダメなのかもしれませんね。

こんばんは。激渋の教育大裏釣行お疲れ様でした。どうにもならない位の渋さだったようですね(T_T) 話をしながらの釣りは楽しそうでいいな~(^O^)。3月末まで代休・有給を投入して粘ろうと思っています。朱鞠内湖での10束!期待してます。

ちょげさん、お疲れでした。超激渋、そして慣れない釣り環境の中、イズかったのではないですか?朱鞠内、1000位釣ってまたアベレージを上げてください。

>鰤おぢさん一人でのテント設営は完全に不可能な風でした。rockyさん方に御一緒させて頂けて本当に助かりました。釣果云々ではなく、仲間でワイワイやりながら釣るのは本当に楽しいですね。(何時も独りなので)金山湖は月末まではたぶんイケるんじゃないでしょうかね?管理された釣り場ではないので何とも言えませんが。朱鞠内湖なら月末まではまず間違いないでしょう。>気弱なゴルゴさんゴルゴさんが行けなかった日にテントが飛ばされそうになったのなら、その風を吹かせたのはやはりゴル・・・ いや、なんでもありませんw教育大裏が前半調子良かったのは山口橋のところで分断されていた所為かもしれませんね。山口橋の工事は既に完了し、今は生振と元通り繋がってますので、ワカサギは下流へ移動してしまったとも考えられます。>ゆうパパさん私も代休・有給を取れる限り取って釣行するつもりでおりますが、まだ現場(厚岸)が少し残っているんですよね・・・。コイツが終わらない限り、自由には動けないんですよ。三月の最終週までには終わると思うんだけどなぁ。(終わらなかったらどうしよう・・・)>rockyさん慣れない釣り環境、全然イズくなかったですよ。ああいう釣況ならばワイワイと話しながらやってた方が楽しめますよね。週末は真勲別ですか?私も時間が許せば参戦したいと考えております。