ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

ガトキン裏へ行ってきた!

2010/02/15
category - 2010 ワカサギ
コメント - 11
                         

2/13(土)は23時半まで残業して帰宅。
スポーツニュースでオリンピックの開会式等をまったりと見た後、
翌14日午前2時半に自宅を出た。徹夜で強行w
場所はガトキン裏。
伝さんのブログで好釣果を聞いていたのでココに決めました。

気温はマイナス15℃!寒いなんてもんじゃない!
手袋していても指先が凍傷になるんじゃないかと思うくらいだ。

氷上へ降り立ち、伝さんが釣りをしたであろう場所にテントを設営。
無風だったのでペグは3本だけ打ち、
あとはスカートに雪を載せただけで十分だった。

3時半スタート。
魚探には表層から中層にかけて魚影が映った。
この日は子守があるので短時間勝負、表層に的を絞った。

アタリは頻繁にあるのだが針に載らない。針は1.5号。
釣れ上がってくる魚体も小さめで、平均で7cmくらいか。
入れ食いはないが、退屈しない程度には釣れる感じ。

今回、釣り座は使いませんでした。荷物も大分コンパクトに。
バスマットを敷いただけのシンプル釣り座w

辺りが明るくなってきた7時過ぎ、氷上も大分賑わってきた。
7時半、2束は行っただろうと判断し終了とした。



帰宅後に検量、198匹・・・まぁ、2束クリアということにしておこう。

約2週間ぶりの釣行。
今月は仕事が忙しく、土日もない感じです。
今回は仕事のストレスを解消すべく、強行釣行しました。
釣果はそれほどでしたが、一応ストレス解消にはなりました。

次回釣行は・・・今月はもう無理そうです。
3月初めも厳しそう。
3月は代休と有給をフルに使って平日釣行でもしないとなぁ。
朱鞠内湖や金山湖なら3月中旬以降でも大丈夫そうだから、
遠征も視野に入れとくかな。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

>rockyさん氷は厚いですよ。表面はガチガチに凍った雪、その下にシャーベット層、その下に氷の層があるで50cm位はあるんじゃないでしょうか。穴を2個開けただけで汗掻きましたよw3月でも十分いけそうです。>sinさん良い気分転換になりました。アフター5は無理ですが、アフター23なら行けるかもw暫らく定時で帰ってないなぁ・・・。

失敗しました、場所の選択を・・・かなり真勲別に意固地になっている自分がいます。でも、明日は親孝行のため石狩花川北へ行くため・・・忙しい、ちょげさんに申し訳ないですが「ガトキン裏」へ・・・ごめんなさい!

こんばんは。 お仕事忙しそうで、なかなかご一緒できづ残念です。ガトキン裏ご苦労様でした、どんな状況でもしっかり結果を出すのは流石です。それにしてもマイナス15℃とは・・・・。

こんばんは。そうです。あの日は平気でマイナス15度はあったように思います。自分の吐息がダウンジャケットの襟付近で氷結していましたので。私もそろそろ真勲別と川博以外の場所に進出しようと考えてはいるのですが、気がつくと真勲別にいます。夢遊病でしょうか(爆)

こんばんは!ガトキン裏はまだ一度も行ったことありませんが、良さそうですね。今週末、登別に出掛ける予定になっているので、隙を見てポロト湖に行ってこようかと考えてます。過去に一度だけ、ポロト湖に行ったことがあるんですが、その時はまさかの0匹でした。。。今回はそれなりに釣れてくれればいいんですが。。。

こんばんは。最後の写真! あれは自分のカタツムリだ!!時間を間違えてブログUPしているかも・・・恥ずかしいですね・・・

お忙しいのですね・・・ガトキンは凄いですよw(色々とw)http://ameblo.jp/fwng4367/entry-10439182665.htmlhttp://ameblo.jp/fwng4367/entry-10448792295.htmlオイラ、今朝行ってましたが・・・最悪の釣果でしたw(30匹w半分はモツゴ)

>翔さんドンマイです!爆釣祈願してますよ!!>気弱なゴルゴさん3月は是非御一緒しましょう!マイナス15度の世界は大変ですね。テントの中が吐く息で真っ白になりましたw普段は上着を脱いで釣っているのですが、流石に今回はしっかりと着込んだまま釣りました。>wakaさん去年の私がそうでした。真勲別に拘ってやってましたね。今回の釣行で茨戸周辺は一通り釣りました。全て違う場所への釣行となりましたがどこが良い!とは一概に言えないですね。シーズン初期は良かったが、その後は・・・といった感じです。幸い、沢山のブログ仲間から釣果の情報を得られるので、その時その時の状況で判断できるのでとても助かってます。>YUKIさんガトキン裏は”氷が余り厚くならない場所”と決めつけて敬遠しがちだったのですが、今季に限っては全く問題ないようです。一度釣行してみてください。ポロト湖は私も去年惨敗しましたw以下、社団法人白老観光協会ブログです。参考までに。ttp://blogs.yahoo.co.jp/shiraoi_kanko/archive/2010/2/13>ゆうパパさんやっぱりゆうパパさんだったんですね。そうじゃないかなぁと思いながらジロジロと眺めていたのですがw急いでいたもので、お声を掛けられずスミマセンでした。>くろからさん忙し過ぎて泣きそうです。ガトキン裏はポイントが広いですからね、探せばもっともっと爆釣のポイントがあるかもしれません。折角なのでリンクをお願いしても宜しいでしょうか?是非お願い致します。

-15℃なんて、聞いただけで震えてきますよ…(汗

ありがとうございますオイラのブログからもこちらへ飛べるよう勉強致しますね(^^ゞ今週末は朱鞠内湖へ行きますwきっとノーカウントの洗礼を受けるかと思いますがwwwコチラの過去記事より予習させて頂きますね(^^)

>GPSさん札幌ではココまで下がることは滅多にないんですよ。道東・道北ではさらに寒いです>くろからさん朱鞠内はどうでしたか?私も来月末頃に釣行を予定しております。