釣り座 完成 その1

年末から製作に取り掛かっていた ”釣り座” がようやく完成となりました。
年末年始、TVも見ないでず~っと作業してました。

一番手が掛かったのは桐製道具箱(×2個)
です。
一見、普通の木箱ですが、一工夫してあります。
この余計な一工夫がなければ初釣りには間に合っていたかも知れませんw

あとはアレですね、 『イレクターの魔力!!』 とでも言うんでしょうかね、
イレクターパイプって何でも作れちゃうじゃないですか。
作業しながら色んなアイディアが浮かんだりするもんですから、
「ココにアレを足せば、アレがこうなって・・・」とかいった感じで
あとから部品を買い足しに行ったりで、作業が途中で頓挫してしまって。

上の写真を見ただけでは

『コレの何処が釣り座なんだよ!』

と思われますよね。
この写真は ”変形前” です。

コレがどのように変形するかは・・・ 
その2で

 

続く
 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト

Comments 3

sin  

ちょげさん、こんばんはwなにやら凄い代物が出来上がりましたね!全貌が全然想像つきません早く見てみたいですwwwメール送りました宜しくお願いいたします。

2010/01/21 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

気弱なゴルゴ  

こんばんは。私たちは日曜日、教育大裏になりました。翔さんも来るかもしれません。

2010/01/22 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>翔さん合切箱は桐材でなくても良かったんですが本州のワカサギ師達に影響され、余計に材料費が掛かってしまいました。大赤字ですw>気弱なゴルゴさん荷物運搬アプローチ型で正解です。ジャンボスレーに合わせて作ったのでW1350×L650×H750と巨大になってしまいました。車には入る寸法なのですが、重量が・・・(ただでさえ腰が悪いのに)教育大裏などアプローチ困難な場所には向かないかも。日曜日の教育大裏、了解しました。私も教育大裏にしようと思います。>sinさん後からどんどん付け足して・・・とやっている内に、ココまで巨大になってしまいました。腰痛対策として作った釣座なのですが運搬で腰痛を悪化させないか心配ですwメール確認しました!

2010/01/23 (Sat) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply