Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

手羽竿を一本、新調しました。
デザインは昨年作ったモノとほぼ変わらず、
杉板を三枚重ね合わせただけのシンプルな竿です。
長さは去年の半分の約10センチ。
ただこれじゃあ、あまりにも芸?がないので

昔、ルアーチューンで使用していたアワビシートを全面に貼ってみました。

アワビシート(糊付き)を貼り、

紙やすりで表面を研磨して整え、

セルロースセメントへのドブ漬けを繰り返すこと10数回。

虹色に輝く高級感溢れる手羽竿となりました。

良く見ると継ぎ接ぎだらけの表面ですが、

まあ、それは見なかったことにしておいて下さい。

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
北遊人  

ご無沙汰しておりました。そろそろワカサギの季節が近づいてきました。今年は気温が高めなので、結氷するのが遅くならなければと気にしていました。アワビシートは船釣りのオモリに貼っていました。ワカサギ釣りのオモリだと貼れないですね。(笑)

2009/12/02 (Wed) 15:49 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>北遊人さんお久しぶりです。気温高いですよね・・・年内結氷は今年も無理かも。ワカサギ釣りのオモリにアワビシート・・・貼ってしまおうかしら(笑

2009/12/03 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply