子供の国へ行ってきた!

学年閉鎖のため自宅待機中の娘、
巻き添えで保育園を休まされ自宅待機中の息子、
二人を子守りするため自宅待機中の私。
皆、かなりのストレスが溜まって来ていました。
健康なのに何も出来ない、そりゃぁストレスが溜まるわな。
一昨日の晩、PC弄りながら週間天気予報を見てみたら、
金曜日から週明けに掛けて雨マークがズラリ・・・
このままじゃヤツ等のストレスは大噴火を起こし兼ねない。
が、木曜日(昨日)だけは一日中晴れマーク!

遊ばすなら明日しかないな・・・

一応自宅待機の身だから、やはり人混みに連れ出すのは好ましくない。
しかし、平日の真昼間、しかも郊外ならばどうだろうと考えて、

砂川の北海道こどもの国へ行ってきました!

高速には乗らずに下を通って一時間弱で到着、予想通りの”がらんどう”でした。
未満児連れの親子がポツリポツリと居るだけ。

そりゃあ平日だから、幼稚園児や保育園児ましてや小学生など居るワケがない。

ほぼ貸切!

数多ある遊具が順番待ち無しで使い放題!
(コレが週末なら順番待ちで逆にストレスが溜まっていたかも)

コレなら子供らを放っておいても大丈夫だろう
ベンチで横になって休んでいられるだろう・・・
と思ったのも束の間、
浮かれた息子が干上りかけの水溜りに駆け込んで、
スベって転んで泥だらけに・・・ort (着替え持ってきてよかった)

『もう走るんでないよ』と忠告すると
『ウン!』と良い返事が帰ってきたのだが、
また遊具目掛けて一目散に走って行ってしまったw(ダメだ、目を離せない・・・)

 

広い敷地内に沢山の遊具、しかも貸切状態。

一日中、大汗かいて十分過ぎるくらい遊べた様だ。

 

また、この広い敷地は落葉松等の高木林に囲まれていて、


その根元には↑こんなのや↑あんなのが、た~くさん生えておりました。
子供の目を盗んでキノコ撮りに夢中になっとりましたw

楽できるかなァ~ と目論んでいた私でしたが、
目を離せない状況と往復の運転で、かえって疲れたかも。

でもまぁ、子供達は満足してくれたろうから、まぁ良しとしようや!  

スポンサーサイト
  • Comment:1
  • Trackback:0

Comments 1

ちょげ  

>こいたろうさんこんばんは、お久しぶりです週末は「あの渓」や「あの河口」等には必ずと言っていい程出没していますが、あくまでも自分の時間は夜明けから9時位までです。それ以降の時間は必ず家族のための時間に充てるようにしてます。あと二ヶ月位しかないんですよね・・・まだ何も準備してません。そろそろ準備を始めないと。緑縁台のイオンではもうワカサギ用品が並び始めましたよw>気弱なゴルゴさんこんばんはハイウェイオアシスには何度も寄ったことがあったのですが、こどもの国へは初めてでした。子供たちにとっては一日あっても遊び足りないほどの遊具の多さでした。キャンプ場も併設されているようなので次回はキャンプにきてみたいと思ってます。

2009/10/04 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply