ワカサギ名人の穂先を私も頂きました!!

関東在住のワカサギ釣り名人、『葱坊主さん』作の穂先を
翔さんから譲って頂きました。

天然真竹仕様、軟調仕上げ、対応錘1号、長さ30cm
「至極の一品」です。
恐ろしいほどに薄く、驚くほどに軟らかいです。
大丈夫なのかなぁ・・・と思っちゃうくらい。
私の雑なアワセではポキッと逝ってしまいそうだし、
もし特大Q様が掛かりでもしたら・・・
その辺は技術で根性でカバー出来るように努力しますw

 

至極の穂先 と 至高の手羽竿 (美味しんぼみたいだw)を手にして、
だんだんと私にも来季へ向けての創作意欲が涌いてきました。

先ずは・・・

五徳が折れてしまったシングルバーナーを修理(改造?)してみます。

竿や穂先も大切だけれど、ストーブがなければ寒くて釣りになりませんもんね。

他にも作ってみたいものが脳裏には沢山浮かんでいるので、
少しずつでも焦らず取り掛かって行こうと考えております。

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply