落ちハゼ

ちょうど一年前の自分のブログを見ていて、ふと思い出した。
石狩川下流の親船でチカ釣りをした際、隣の釣り人が巨大なハゼ、
所謂、落ちハゼを釣っていたことを。
思い出したら無性に食べたくなってきてしまった。
あのでかいハゼを天麩羅にしたら・・・

 

というワケで、今朝行って来ました。
今日は子守り当番なので、日出から7時半迄の約2時間の勝負。

一投目であっさり釣れましたw
わっはっはっは、デカイわw
20㎝は軽く超えてます。

よし、この調子で・・・と行きたかったのですが、
ハゼはこの一匹のみで、あとはQ様のオンパレードでした。

晩のオカズになるほどは釣れなかったので、晩酌の肴として頂きましたが
身は大きくとも大味にならず、しっかりと美味しかったです。

餌がまだ残っているので、明朝にまた行こうかな。

スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply