腰痛対策

腰痛持ちの私にとって、長時間座りっぱなしのワカサギ釣りは
腰の痛みとの闘いと言っても過言ではない。
去年と一昨年は折り畳み式のヘラ椅子を使っていたのだが、
コレはただ座るだけのものであり、
腰への負担を軽減できるような代物ではなかった。

何か、もっと楽に座れて、腰への負担を軽減できる椅子は無いか?
とネットやらカタログやらで探して、このコールマンのビーチチェアに辿り着いた。

『コレは(腰が)楽そうじゃね?』
『座面の高さも(ワカサギ釣りに)丁度良さそうじゃね?』

昼休みに近所のホーマックのシーズンオフセールで購入。¥1980也。

人一倍デカイ私のケツでも余裕で収まりましたよ。
深く腰掛けられて、だいぶ楽になったような気がします。
ただ収束式なので、結構がさばります。(また荷物が増えてしまったort)

 

Model 170-5724
サイズ  57(W)×63(D)×64(H) cm(使用時)
      16(W)×18(D)×77(H) cm(収納時)
材質   シート/ポリエステル600D
      フレーム/スチールパイプ
重量   約3.0kg
耐荷重  約80kg(ヤバい20kgもオーバーしてるぞ)


Comments 0

Leave a reply