ZARIGANI

8/1(土)、娘とザリガニ釣りへ。
娘は当然初めて。
私にとっては約20数年振り。

まぁ、簡単に釣れるだろう と、高を括っていたのだが・・・


ワキン

釣れない。
居そうな穴、石の隙間にスルメを放り込んでも
ザリガニの居る気配が全く感じられない。
昔は簡単に釣れたもんなんだけどもなぁ。


エゾウグイ

しばらくして娘が 『あっ、赤い手が見える!』と。

ホントだ!居るぞ!よくぞ見つけた!でかした!

ようやっと釣りあげることができました。

 

その後1時間ほど粘りましたが、結局この一匹だけ。

ザリガニは持ち帰らずリリース。

スポンサーサイト
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

タケちゃんマン  

こんばんは。懐かしい捕獲漁ですね~~~。我が幼少頃には、必ずザニガ二…は生活の一部になって居たような気がしますね。用水路でするめを糸にくくり付けて釣りますよね。考えただけで、懐かしくて、身体がゾク~~~としてきました~。お子様へのいい経験になられた様ですね。喜びが見える様ですよ~~~~。

2009/08/04 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>wakaさん6回も行かれていたとは!娘と一緒にザリガニ釣りをする様になったことに何とも言えない嬉しさがありました。20数年前の子供の頃の記憶が蘇ったりして結構楽しかったです。あ、そうそう、グッピーのオスも一匹見ましたよ。>気弱なゴルゴさんいや、ホントは結構居る筈なんです。私の腕が落ちただけだと思われます。幼少の頃は一日でバケツ一杯分くらい採れたんだけどなぁ・・。>タケちゃんマンさんお久しぶりです。>>生活の一部ホントにそうでした。週末は近所の公園へ出掛け、日が暮れるまでザリガニ釣りをしていたもんです。時が経ち、今、自分の娘と一緒になって真っ赤なザリガニを追い掛ける。考えてもみませんでしたが、なんか妙に嬉しかったですw

2009/08/04 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply