登別マリンパーク・ニクスへ行ってきた!

 

日曜日、登別マリンパークニクスへ行ってきた。

ウチの娘、相当水族館が好きらしい。
流石、私の娘だ。血は争えない。

どこでもいいから水族館へ連れて行けとせがまれたのだが、
どこでもいいと言われても、道内の水族館といったら
小樽、千歳、サンピアザ、室蘭、標津そして登別くらいしかないんだよね。

小樽は去年行ってるし、千歳は鮭の時期ではないし、サンピアザは近すぎる。
室蘭は・・・だし、標津は遠すぎるし・・・。

ってことで登別へ。(去年も一昨年も行ってるけど)
時間があればクマ牧場や地獄谷でも見てみたいと思ってたし。

お決まりのジョーズでパチリ。

↑↓ イワシ10,000匹の銀河水槽、圧巻でした!

午前中一杯水族館を見て、
午後は地獄谷orクマ牧場でも行こうかと思ってたんだけど
車に乗り込んだ途端、子供たち・妻は所謂 バタンキュー。
速攻で爆睡。

仕方が無いので、一人で俱多楽湖だけ見て帰路に就きました。

スポンサーサイト
  • Comment:3
  • Trackback:0

Comments 3

ちょげ  

こんにちは>wakaさんクマ牧場は高過ぎですよね!¥2500なんてどうかしてますよ。ニクス&クマ牧場のセットが¥4000でありましたが、大人二人と小学生一人で¥10000を超えてしまうなんて・・・。>rockyさん私のブログのbookmarkにある”石狩自然誌研究会”の方々が蛍の観察会等を行っているようです。同会のメーリングリストに登録しておくと、石狩の自然等の情報が毎日の様に送られてきて便利です。(過去に「聚富のヒグマ出没情報」なんてのもありました)登録してみては?これまでに聞いた情報のよると、篠路(川?)、福移(?)五の沢、八の沢林道、当別与六沢、真勲別湿原等々。結構近場に居るみたいです。

2009/08/07 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

よっず  

クマ牧場って高いのか~自分の田舎なのに知りませんでしたw小学校の頃、毎年小熊の名前募集があり適当に書かされるんです。子供なので大半が当時人気の芸能人w集計結果で見事名前を採用されると記念品が貰えて、さらに抽選でクマ牧場無料招待。小学校6年間で4回は無料招待に当たってましたwさらに無料招待の中から現地で名付け親代表が選出されます。小学校1年に時に名付け親代表に選ばれて、その小熊が大人になってボスに君臨したのが小さな自慢ですw

2009/08/08 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

こんばんはクマしか居ないのに円山・旭山動物園の入園料の3~4倍ではちょっと入る気になれませんねw名付け親になれるの特典は地元ならではでイイですね。毎年何頭くらい生まれるんでしょうね?

2009/08/11 (Tue) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply