ぎっくり

 

息子の頭を刈るバリカンのアタッチメントを床に落とし、
それを拾うために腰を下げ、手を伸ばした瞬間に

”ピキッ” と腰が鳴った。

おい、マジか・・・・・”ぎっくり”なのか?・・・・ やっちまったのか?
別に重たいモノを運んだワケではないんだぞ、
ちょっと腰を下ろして屈んだだけなんだぞ。
こんな事でぎっくり腰になっちゃうのかよ・・・

 

屈んだり、椅子に座っている分には何ともないんだが
背筋を”ぴんっ”と伸ばすと、痛い・・・激痛・・・。

それにしても
何故、今、この時期に・・・・・・・
早く治さねば(といっても安静にしている外ないんだが)

 

スポンサーサイト
  • Comment:6
  • Trackback:0

Comments 6

気弱なゴルゴ  

おはようございます。ぎっくり腰は1度やると癖になる人もいるみたいなので、気を付けてください。私も数年前まで年に2~3度やっておりました、時には後ろを振り向いただけで、、、と言うことも。  今日近くに行くのでポストインしておきます。

2009/07/06 (Mon) 09:01 | EDIT | REPLY |   

rocky  

腰、その後、良くなりましたか?腰はすべての動作の基軸になる箇所ですから気をつけてくださいね。ダイエット、自分も本腰を入れて取り組まなければ!!お大事に。

2009/07/06 (Mon) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>太陽の息子さんお久しぶりですまた寄ってください>こいたろうさんこんばんは腹筋を鍛える・・・分かってはいるんです腹筋だけでなく全てを鍛え、体重を落とせば腰への負担を軽減できるということも分かってはいるんです。ダイエットもしているつもりなんですがPCに向かいblogの更新をしながらもポリポリ、バリバリと食べてしまっている・・・ort

2009/07/06 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>気弱なゴルゴさんまず先に本日はありがとうございました!!ゴルゴロッドちょげスペシャル、素晴らしいです、美しいです。手に取ると自然と顔がニヤけてしまうほど惚れ惚れする仕上がりです。そしてまたサイズがまるで計ったかのようにぴったりと掌に収まりました!コレにはホントにびっくりしました。ウェンジュ材とカリン材の接合部に丁度親指が収まる形になり、とても扱いやすいです。さっきからずっと”シャドウフィッシング”してニヤニヤしていますwぎっくり腰は4年程前にシシャモ稚魚調査をしていた際、海底から桁曳網を引き揚げる際に”グキッ”とやってしまいました。それ以降は年一回ペースでやってます。>rockyさん思ったより軽度なぎっくり腰でした。今日はまだ痛みは残るものの、現場仕事ができましたから。整形の先生にも”まず第一に痩せること!”と言われております。

2009/07/06 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

気弱なゴルゴ  

おはようございます。気にいっていただいたようで良かったです。ジョイントステーの取付がセンターより右にずれ少し”への字”に曲がっていますが、機能上の理由があってのことなのですが、詳しくは氷上で。異常、調子悪い等なにかありましたらメールください。

2009/07/07 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

”ジョイントステーのずれ”何故ずれているんだろうと不思議に思っていたのですが、やはり何か秘密があるんですね。何だろう?結氷するまでの宿題ということにしておきましょうw

2009/07/07 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply