週の中日に何やってんだか

某漁協から、木箱に目一杯に入ったホタテの稚貝を2箱も頂いた。
社員全員で山分けしたのだが、その量の多いこと多いこと。
一人当たり2~300枚位? いや、それ以上だな。
貝柱の径が2cm未満と小さいものだから、
せいぜい汁の身か、ボイルして炒め物や煮物に放り込むくらいなもんだ。
全部ボイルして冷凍保存しようと考えてたんだが、
娘の一言で気が変わった。

『外で焼いて食べようよ』

週の中日の水曜日、18時過ぎから炭をおこしましたよw

酒の肴にと、20枚程度焼けばイイだろうと思ってたんだが
息子が食べること食べること。
こたて美味しいね♪』って言いながら食べまくる。
どんだけ焼いたんだ?100枚はとうに超えている。

言い出しっぺの娘は3,4個食べただけで、もう家に入ってテレビを見てる。
妻は一切出て来ない。

息子と二人っきりでも楽しいから、まぁイイかw

黙々と食べ続ける息子。
仕舞いには 『お肉も食べたい!』 なんて言い出した。

もうコレは晩酌でも何でもない、普通にBBQだわ。
ジャガイモをアルミホイルに包んで炭の中に放り込み、
肉とソーセージ、焼き鳥まで焼いた。

妻に『お~い、おにぎり作ってくれぇ~』っと。

21時頃迄、息子と二人で飲み喰いしてましたw

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply