頑張れ、豊真将!

 
【目黒通りが国道1号にぶつかるちょっと手前です】

 マンション乱立で日陰だらけ街並み。

私が二十歳まで過ごした故郷です。

昔はね、マンションなんて2,3棟しか建っていなかったんだけれど、

札幌に移り住んで、ほんの数年間でマンションだらけのこの有様。

今や●●●ネーゼが闊歩するお洒落な街なんだとさw

昔はそこそこ緑があったけれど、今は皆無。

自然なんて全く残ってないよ。

 

今年のお正月に帰省した時、近所のホテルでイベントがあったので行きました。

錣山部屋の力士達によるお餅つき。

錣山?

なんか聞いたことはあるんだけど、誰だっけ?

肝心の親方は不在だったので、その時は誰かは分かりませんでしたが、検索してみると

錣山 = 寺尾 だったんですよ!

あぁ、親方に会いたかったなぁ。

で、若い衆がぺったんぺったんお餅をついて、無料で振る舞われてました。

 

しばらくすると、抽選会が始まりました。

錣山部屋唯一の幕内力士の手形付きサイン色紙が抽選で当たるというもの。

ステージの脇にはドッシリ構えた力士が座っています↓

豊真将』関 だそうです。

相撲はそこそこ好きな方ですが、彼のことは全く知りませんでした。

が、久々に日本人力士期待の注目株だそうで、

今場所は東前頭筆頭だそうです。

身長は私と1センチしか違わないのですが、やっぱり力士はデカイです。

サイン色紙の抽選が見事に当たり、豊真将関と握手、手渡しで頂けるとのことなので、

私の弟に息子を抱かせ、あわよくば抱っこしてもらった写真でも撮れないかと。

抱っこはしてくれませんでしたが、息子と握手してくれました。

この瞬間から、私は彼のファンとなりました。

 

一通り抽選が終わると、サイン色紙が余ってしまったそうで、

「先着順でプレゼントしますので、お列び下さい」と。

 

ファンなので列びましたw

 

「頑張って下さい」と声を掛け、握手して頂きました。

凄いね、力士の手は。

デカイはデカイんだけど、厚さが凄い!

私の手もけっこうデカイ方だと言われるけれど、彼の手の厚さは常人の2倍以上あるよ。

それでもって堅い、もう、これは凶器!

アレで顔を張られると思うとゾッとする。

(小学生の頃持っていたアンドレ・ザ・ジャイアントの手の実物大コピーもゾッとしたけどw)

 

今場所はあまり調子が良くないみたいだけど、応援してますよ。

頑張って横綱まで昇進しろよ~!

 

 

  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
左斜め上
クリックお願いします

スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply