とりあえず当別方面へ

最近の週末は雨ばかりだな。

それでもやはり、家でゴロゴロしているんじゃ
折角の休日が勿体ない。
でも山菜はもう終わったしなぁ・・・

さぁて、どこ行くべかぁ・・・。

どこでもいいから、とりあえず行くべ。

 

とりあえず、当別方面。
スウェーデンヒルズ近辺をのんびり流しながら
適当なところで車を止めては散策する。

 

”おっ、ワラビが生えてんじゃん!”

おおっ、ウドだウドだ!” とかね。

この時期の山菜は十分にオガっているから、遠目でも見付け易い。
ただ見付けるだけで、一切採らない。
そこに山菜があることだけを確認できれば、それでイイ。
山菜が見つかった場所を逐一、カーナビにメモリ登録して行く。
すべては来春のために。

 

 

スウェーデンヒルズから高岡を経由して五の沢林道へ。
なんとなくウドの芽の天麩羅が食べたい気分になったのでw

林道をダラダラと進んでいると、

うん?なんだアレ?

なんだコイツは?

タヌキ?いや違うか?

咄嗟にカメラを向けたが、70mmでしかも車の窓越し。
案の定、ピンボケ ort

車に気付くとすぐ、藪の中へと消えて行きました。

流石にクマではないけど、一体なんだったんだべ?

タヌキ?
それともエゾクロテン?

 

 

まぁ、タヌキだろうけどな。

スポンサーサイト
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

rocky  

これは・・・耳の位置を見る限りではタヌキやキツネではないような・・・体つきはテンのようにも見えますね。日曜、雨降りの中、K師匠と青山に行って来ました。満足の収穫でした。ありがとうございました。

2009/06/15 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>wakaさん体毛が雨に濡れていた状態でしたので何者か判断に迷いました。エゾフクロオオカミw流石に有袋類ではないなぁww>ポコさん走り方がキツネではありませんでした。藪に逃げ込む姿を見た時に尻尾も見ましたがキツネの尻尾ではありませんでした。他に考えられるとしたら、ミンクorアライグマか?>rockyさんそうなんです体つきや走り方がキツネやタヌキではなかったです。毛色はテンに近い感じでしたが、体つきがスマートではなかったようなので判断に迷います。ワラビ残っていましたか!良かった良かった!

2009/06/15 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply