カワセミを撮りたい

今日も仕事帰りに篠路川へ。
雷魚釣り・・・ではなくカワセミ撮りです。
一昨日見掛けたんですよね、しかも二羽!
一羽は成鳥、もう一羽は幼鳥?だったと思う。
篠路川は川幅が狭いから、
300mmでも十分撮れるだろうと思って行ったんですけどね・・・ 居ませんでした。
そう簡単に撮れるワケないわな。

カワセミって鳥は他の鳥に比べて
人間に対する警戒心が低いように感じるんですよね。

10年位前かな、サロベツ川でイトウ釣りをしていた時に
ルアー交換のためにロッドを脇に挟んでミノーを外していたら、
バサバサバサ~っと羽音がして目の前で音が消えた。
「うん?」
と目線を前方に向けると、ロッドにカワセミが留まってた!
カワセミと目が合いましたよw
10数秒、見詰め合っていました。全然逃げないの。
「逃げないのかい?」
と聞いたら、ハッとして飛び去りましたけどねw


Lostしたフロッグ・・・回収したいけど届かないort

撮れるまで通い詰めちゃうからね!

スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply