ジンギスカンと言えば、アレだよな

GW中は妻の実家のある羽幌へ帰省して来ました。

5/2(土)、16時過ぎに妻の実家到着。
家に着くなり義母さんが一言、

『今日はジンギスカンやるからね』 ・・・と。

御義母様・・・私に”アレ”を採って来い!と言ってるのですね・・・
了解しました、では行って参ります。
荷物を下ろし、着の身着のままで出発。
とりあえずは晩の家族一食分あればイイ、

ならば・・・あそこで十分だな・・・。

目指すは上羽幌の羽幌炭鉱跡地。
夕方に独りで炭鉱跡地に入るのは、正直怖い。
何が怖いって?
羆じゃないですよ(羆もいるけど)、
霊が出るって有名な場所なので・・・。

車を止め、目当ての場所にまっしぐら。

良かった~、あったあった。
ちょうど家族一食分くらいはあるな。

サクサクっと刈り採って、速やかに退散。

移動が往復30分、採集が30分の合計1時間でコレだけ採れました。
一食分以上は十分あるなw

ラム肉とともに行者をワシワシと喰らう、美味い!

家族一食分の行者を採ってきたけど、
食べていたのは私と義母さんの二人だけだった様な気がする。
 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

スポンサーサイト

Comments 2

鰤おぢさん  

ちょげさんこんばんわです。コレだけビッチリ密生しているなんて凄いですね!一箇所で十分な量が採れるなんて、私はこの前やっと経験した位でポイントとして持っているなんて羨ましいです。霊が出るって事であまり人が寄り付かないって言うのも要因なのでしょうか。

2009/05/07 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>鰤おぢさんこんばんは。ビッチリ密生しているのは、何故かココだけなんです。あとは辺りを見回しても全く生えていないんです。今朝調べてみたら、炭坑で栄えた時代の中学校跡地でした。そして行者が生えていた場所は、体育館の跡地だった様です。霊が出るか出ないかは不明ですが、余り良い雰囲気の場所でないことは確かです。

2009/05/07 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply