コゴミが魚介類に見えた

昨日、仕事帰りに職場近くの防風林に立ち寄った。

ブログのネタ探し&ワラビでも生えてないかなぁ・・・なんてね。

ワラビはなかったけれど、伸び切ったコゴミならたくさんあった。

コゴミの葉先、なんか面白い。くるっと巻いた所がタコの足みたい。

コゴミを真上からみると、真上からみたウニみたい。

 

いやぁ、暇だ。仕事がないんだもん・・・。

土日は子守り決定・・・
山菜採りは厳しそうなので、

本日午後、代休取って当別方面へ行ってきます!


土日に山菜採りを予定していた方々、ゴメンなさい
全部採り尽くしてくるわ!(爆

追記

どうしてもワラビが気になってしまい、
青山まで行ってきましたが、全然早すぎました。
ウドも未だ未だの様です。
当別周辺を探せば良かった・・・。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

waka  

どうもです。こごみの2枚目の画像が千と千尋の神隠しの「カオナシ」に見えたのは私だけではあるまいw

2009/05/18 (Mon) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

カオナシ、なるほど。顔の部分がボケてしまったのが残念でなりません。

2009/05/18 (Mon) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply