ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

昨日もワラビを採ってきた!

2009/05/25
category - 2009 山菜
コメント - 1
                         

昨日は青山へウドを採りに行く予定だったが・・・寝坊した。
目が覚めたのは6時過ぎ、外を見るとかなりの風が吹いていた。

『今から青山まで行くのはメンドクサいなぁ・・・、今日もワラビでいいや!』

ってことで、前日の採り残し分を採りに当別へ。
7時前に現地到着、先行者あり・・・ort

でもまぁ、あるだろ・・・

ってことで人目に付き難い場所を中心に探すと、

あるじゃないの。
結構、採り溢しがあるじゃぁないの。

8時過ぎ迄の約一時間で前日と同じ位の収穫。
当別近辺は、今まさにワラビ真っ盛りといったところか。

前日同様、全て塩漬けにしました。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

>気弱なゴルゴさん食べ頃のウドは今週末迄でしょうね。今週土曜日は娘の運動会があるので日曜日に青山方面へ行ってみます。ワラビは6月中旬位まで大丈夫だと思いますよ。>ぽぷらさんワラビのタタキは私も大好きです。夕べはナムルを作ってみましたがコレも最高に美味かった!