ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

ワラビを採りに行ってきた!のだが・・・

2009/05/31
category - 2009 山菜
コメント - 0
                         

今朝は雨降りでしたが、青山方面へ行ってきました。

狙いはワラビだったのですが・・・無いですね。
生えていないのではなく、採られてしまって無いといった状態。
昨日(30日)にたくさん人が入った様な形跡があり、
”一足遅かった”というヤツです。
でも、笹藪奥の取り残しを拾い集めてみたら、そこそこの量は確保できました。

狙いをウドに切り替えます。



ウド・・・コレはいくらでもありました。探せば探しただけ見つかりました。
大分延びてます。大分堅くなってきています。

茎部の太いもののみを選んで採ってきました。

 


藪漕ぎしていて見つけました。何の卵だろう?

ウドはもう終わりと言ってもイイでしょう。
ワラビは後1~2週は大丈夫そうかな?
タケノコはどうなんだろう?採ったことがないから分からないや。

石狩・当別近郊の春の山菜シーズンはもう終盤です。

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント