家庭【山】菜園

 最近、妻が

山菜はもういいから、野菜の苗を買ってきて植えろ!

と怒っています。

我が家の家庭菜園、今や家庭山菜園となりつつあります。

昨年はミニトマト、トマト、ナス、キュウリ、シシトウ等を栽培していましたが

現在、ギョウジャニンニクとウドのみ。

で、 

日曜日に、近所のホームセンターの家庭菜園売り場を見てきたんですが、

山菜の苗が結構あるんですよw


【左からギョウジャニンニク、ウド、タランボ、コゴミ】

 値札を見ると、一株で¥298~498となかなかの値段でしたw 

 栽培物の山菜、どれも幹は極細、背丈も小さい。

『一体何年経ったら、食べられるサイズになるんだろう?』

なんて思いながら見ていました。

 

 結局、見るだけ見て、

山菜の苗はもちろん、野菜の苗も買わずに帰ってきてしまいました。

 

 

 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
左斜め上
クリックお願いします

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply