ギョウジャニンニクが顔を出し始めた

家の周りの雪もすっかり融け、裏の家庭菜園の行者ニンニクが我先と顔を出し始めました。

週末、様子見に山へ入ってみようかな。

 

昼休みに職場近くを散歩。
灯台下暗しというか、なんというか・・・

立派なゴボウが生えておりましたw
ほんの30分の散歩で、4本のゴボウを確認できましたw

スポンサーサイト

Comments 2

気弱なゴルゴ  

こんにちは。山菜やキノコは好きでよく食べますが、採りに行ったことがないのでよく分かりません。釣りに行った時など群生している山菜やキノコを写真に収め詳しい人に見てもらうとギョウジャニンニクだったりエノキ?やナメタケ?だったりした事があります、場所を教えてと言われるのですが川づたいに歩いた山の中や林道沿いなので・・・・。今度、山菜やキノコに詳しい2人の師匠(Rさん&Kさん)に聞いて勉強します。キノコはまだ先みたいなので、まず先にギョウジャニンニクを覚えて採ってきます。

2009/04/09 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>鰤おぢさんだいぶ生長しましたよ。現時点で100本以上は芽出ししています。林道のゲートはまだ開いていないので近い所だけ見て来ようと思います。>wakaさん山菜は天麩羅が一番ですよね。私はもう、十分太っているので気にしませんがw>気弱なゴルゴさん私も独学なのであまり詳しくありません。山菜・茸採り名人に弟子入りしたいなあ。

2009/04/10 (Fri) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply