山にもワサワサと生えておりました

日曜日、五の沢へ行ってきました。
案の定、ゲートは閉まっておりましたが、関係ありません。
(ゲートを開けて入って行く輩も居ましたが・・。)
私の目指す場所は徒歩で充分な場所なので。

雪は一部に残っている程度。
ただ、融けて間もないといった感じで地面の枯葉はしっとりと濡れてました。
(晩に降った雨や夜露の影響もあるかな)

急斜面を進むこと数分、

 

ハイ、ありました。

大半は一枚葉の小さな株でしたが、所々に小指ほどの極太のものも。
太いものだけ吟味して約3時間、

 

コレだけ採れました。
初物でコレだけ採れれば十分。

今回は雪の融けた斜面の上方での採取であったが、
未だ僅かに雪の残る下方はGW前半辺りになるだろうか?

夕べは天麩羅と野菜炒めにしてガッツリと頂きました。

 

今朝は刻んで納豆の薬味として。
出勤前に食べるもんじゃないが、私は喰う!美味いから喰う!

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply