娘と真勲別へ行ってきました


↑ 我が家のPC、NEC VALUESTAR C  約10年選手 メモリは増設して上限の384MB。
もう引退して下さい・・・。新人が欲しいです。 

はじめに
自宅PCのネットがようやく復旧しました。
ある日突然、”エラー678 リモートコンピュータが応答しませんでした。詳しい説明は・・・・”と表示され、
連日、職場PCで”エラー678”について検索し、帰宅してそれを試すの繰り返しました。
しかし一向に繋がる気配すら無し、何度やっても”エラー678”が表示されるだけ。
他に原因はないかと周辺機器に目を向け、気付いた。
モデムのADSLランプが点灯せず、点滅しっ放し。これ・・・か?
モデムの取説を見たら、どうやらPC側でなくADSLの回線側に問題がありそうと判明。
フレッツ・サポートセンターへ電話してみました。

サポート担当者から、一連の基本作業(モデムの電源を入れ直す、コードを外してつけ直す等)を
やるように指示され(そんなことは何十回もやっているっつうの)、
PC側には問題がないと分かると、『回線の方を調べますのでしばらくお待ちください』と。

で、しばらく待って原因が判明!
なんでも、ADSL基地局の交換機?において、お客様の回線において不具合?があったとかなんとか・・・
回線の接続を交換します・・・みたいなことを言ってました。そりゃあ、繋がらないわ!

で、ようやく復旧と相成りました。 お騒がせしました。<(_ _)>

 

 

さて、ワカサギ釣りです。 

 

土曜日、この日は娘を連れて真勲別へ。
現地到着は11時、重役出勤であるw

今シーズン、娘は3回目の釣行。
前回前々回はイヤぁな思いをさせていたので、
今回は、ワカサギを釣らせることを大前提としました。
先週末の真勲別は絶好調だったので、
この時間帯でも0.2束位は釣らせてあげられるだろうと考えてました。

氷上へ降りて行くと、翔さんのカタツムリを発見
釣果を伺うと、今来たところとの事。
さて、どこにテント張ろうかと考えていたら、
丁度、ゴルゴさんがテントから出ていらっしゃっていたので御挨拶しました。
ゴルゴさん方のテントから、「今、何匹?」「ひゃくごじゅう・・・」「ひゃく・・・」と束越えの声が続々と聞こえたので、
魚が寄っていると思い、おこぼれを頂こうと隣に張らせて頂きましたw

テントを張り終え、娘の竿をセットして釣り始めると、程なく1匹目!(坊主は免れた、ヨカッタ)
続いて自分の竿を準備し釣り始めたところで、ゴルゴさん方の御訪問を受けました。
そ・し・て!
子供用ゴルゴロッドを頂きました!!
本当に何とお礼を言ったら良いのか!
軽い気持ちでゴルゴさんのブログにコメントを書き込み、
実際に頂けると知った時は、もうホントに申し訳ないやら何やらで・・・
兎に角、本当にありがとうございます!神棚に飾っておきます!

さて、
『その竿、パパのじゃなくて私が貰ったんだよ』
『今、使いたい!』

って、おいおい。
「いや、コレはパパが貰っ・・・」
『アタシのだよ、アタシにくれたんだよ』って・・・。

神棚に飾るなどと言っておきながら、早速使わさせて頂きました。
『すご~い、パパの竿より、ずっとカッコイイね~』 もうお気に入りの御様子。
子供の手に丁度良い大きさ、そしてテーブル上でも雪上に置いても抜群の安定感。
手竿で釣りが出来ない子供にとって、コレ以上使い易い竿は他にないだろう。
『すごく釣り(使い)易いね』 
そりゃぁそうだ、お前には勿体ないくらいの代物だ。

娘はポツポツとですが、順調に釣果を伸ばしていきます。
私も負けてはいられません。
時間が時間なだけに大釣りは期待できませんが、
ワカサギ水槽のストック入れ替え分位は釣りたい。
しかし、こんな時間だとポツポツとすら厳しい。
娘は段々飽きてきて、奇声?発している。
「お隣さんに聞こえて恥ずかしいから・・・」と言ってもダメ、完全に飽きてしまったようだ。

2時頃、ゴルゴさん方が御帰りになると訪問を受けました。
皆さん、束越えを達成していらっしゃったようで。
3時過ぎ、翔さんも御帰りになりました。
3時半、娘は『帰りたい、帰りた~い』と発狂しているw
私は「あと10匹釣ったら帰ろうね」を何回も何回も繰り返す。
何とか一束釣りたいの一心で頑張った。
4時過ぎ、遂に魚探から完全に魚影が消えたので、終了としました。

 

釣果は2人で92匹。内20匹は娘の釣果で、目標の0.2束達成!
コレだけ釣れれば満足だろう?と聞いたら、
『ワカサギ釣りって、あんまり面白くないね』 って、コノヤロォ・・・。
う~ん、どうやら娘は母(妻)と同じく都会派なのか?(私は典型的な田舎派)
どうもアウトドアがお好みでないようだ。

帰宅後、水槽に生体約50匹を畜養に回し、入れ替わりに50匹を水揚げ?し、
この日釣リ上げたワカサギと畜養一週間のワカサギの味を食べ比べてみました。共に真勲別産。


ギョウジャニンニクパウダーとクレイジーソルトで味付けし、小麦粉に塗してカラッと。

畜養一週間物、苦味は一切無し、美味い!
比べてみると味の違いは歴然でした。


 

 

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト

Comments 8

rocky  

あれから92匹も釣り上げたのですね。昼からは渋かったので上々の釣果ですね。お嬢さんも20匹は立派です。S君は17匹でしたから。今週末もマクンベツに出動します!

2009/03/02 (Mon) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>翔さん娘が釣りに付き合ってくれるのは、たぶん今だけです。それでもイイと思っています。やっぱり女の子はトイレの問題とか色々ありますからね。息子が釣り好きになってくれれば本望です。でも、何れは離れていくだろうと思います。2人が離れて行った時、今以上にワカサギ釣りに”のめり込む”ことが出来る!(楽しみであり、寂しくもあり・・・)>ゆうパパさん昨日は花畔に行く予定でしたが、寝坊してしまってw花畔は好調を持続しているみたいですね。氷の状態が今週末までとなると、出勤前の強行釣行をした方が良いかな?真勲別はまだまだイケると読んでいるのですが、こればっかりは気温次第ですね。>rockyさん娘は飽き飽きしながらも20匹釣り上げました。次回はどこへ行こうかな?真勲別or花畔のどちらかになると思いますが。

2009/03/02 (Mon) 16:49 | EDIT | REPLY |   

北遊人  

私の所も娘ですが、とっくの昔に成人しておりました。釣りも色々とやりましたが、釣りを好きになってはくれませんでした。釣り仲間ではワカサギ釣りに行く者はいませんでしたので、山ノ神に付き合ってもらっていました。もしもですが、娘に結婚するような相手が出来たら釣り好きであって欲しいと祈るばかりです。(爆)

2009/03/02 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

気弱なゴルゴ  

ちょげさん、こんばんは。そうですよ~、子供用ですよ。お嬢さん、ロッド使ってくれたんですね、子供用なので「使い易くてカコイイ」と使ってくれたお嬢さんに言われたのが、何より嬉しいです。それにしても、あの時間帯で20匹、お嬢さんと同じ時間帯での釣りは絶対しないようにします。2~3回使ったら、ボロが出てガタついてくるかもしれませんが、責任もって直しますので言ってください。それでは「使い易くカッコイイ」と言ってくれたお嬢さんに宜しくお伝えください。

2009/03/02 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

temokoro  

こんばんわぁ。temokoroです。まずはPC復活、おめでとうございます。ネットにつながっている環境に慣れてしまうと、いざという時に使えないのはストレスになりますよねぇw何はともあれ、良かったです。あ、あとデジイチのアドバイス、ありがとうございます。只今我が家の大蔵省と壮絶な交渉を繰り広げておりますw(…嘘です。決定権は全てあちらにあります、はい(泣))購入の運びとなった際には色々教えてくださいませ!

2009/03/02 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

はっちゃん  

ちょげさん、PC復旧、親子出撃お疲れ様でした。娘さん釣れて良かったですね。僕は日曜日に早朝、真勲別にいってきました。ちょげさんのアドバイスで白サシで1本でしたが、赤虫と変わらない釣果でしたので、今後はコスト面重視で白サシで頑張ることにしますね。次回は蓄養する分釣りたいものです。今週末できると良いのですが。

2009/03/03 (Tue) 07:25 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>北遊人さん私の父が、私に釣りを仕込んだ?様に私も全力で息子を釣キチに仕立て上げます。ちなみに息子の名前は”渓大”と書いて【ケイタ】と読みます。この名前で釣り嫌いじゃ困りますw娘の結婚かぁ・・・まだ考えたくないなぁ。>気弱なゴルゴさん本当にありがとうございました娘にお願いして竿を貸して貰っていますwじ~っくり鑑賞させて頂いています。ココはどんな部品を使っているのか?コレはどうやって加工しているのか?コノ部品はどこで調達するのか? 等など。近い内に、ゴルゴさんのブログの質問攻撃をしに行きますw

2009/03/03 (Tue) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>temokoroさんデジ一の交渉、頑張って下さい!「子供の成長記録を撮るならコンデジじゃダメだ!」とかw理由は何でも良いと思います!我が家の大蔵大魔臣とは交渉以前の問題でした。「金なら幾らでも貸してやるぞ」と理不尽な利息を付ける高利貸しと何ら変わりありませんw>はっちゃんさん先週末は良かったんですけどね、真勲別。日曜日は激渋だったようで・・・スミマセン。赤虫も悪くはないと思いますが、餌保ちの面ではサシの方が有利だと思います。赤虫はアッという間に体液が抜けちゃいますし、針に刺すのも一苦労するし、凍るしw今週末ならまだ大丈夫だと思いますよ!

2009/03/03 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply