明日も無理でないかい


AM11:00の真勲別

午前に生振、真勲別、川博裏を見てきました。
生振はテント1張、露天1組
真勲別はテント無し、露天4組
川博裏はたくさん居ました。テントも10張位はあったような気がします。
今日のこの強い西風では生振、真勲別ではテント設営は困難を極めたでしょう。
逆に川博裏は国道を背にすることが出来て、設営し易かったのかもしれません。

17時現在、札幌市北区最果ての、私の家の窓から見える景色は

”猛吹雪”というより”豪吹雪”

予報では明日も西寄りの風、風速10m前後とのこと。
このままだと明日も無理なんでないかなぁ・・・と思ったり。

ですが、明日は何があろうと出撃はします。
第一目標は真勲別。
現地へ行ってみて、状況次第で別の場所へ行くことになるかもしれません。
どこも風が強くてどうしようもないようであれば、

最悪、露天で勝負!

 

 


するかも。

スポンサーサイト

Comments 6

rocky  

ちょげさんも偵察に行ったんですね。自分もマクンベツ、オヤフルを昼から見てきました。翔さんがちょうど来ていたようでした。明日は諦めて来週末のラストチャンスに賭けます。悪天候での釣行、気をつけて。

2009/03/07 (Sat) 18:46 | EDIT | REPLY |   

usu  

3月に入ってワカサギシーズンもあと僅かというところでの天候不良は、イタイですねー。 それにしても、ブログに集うみなさんのワカサギ釣りに対する探求心と熱意にはおそれいります。札幌ワカサギ釣り研究会もとい、札幌公魚連とでも呼ばしていただきたいくらいです。いっそのことステッカーでも作ってみてはどうでしょうか?

2009/03/07 (Sat) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ゆうパパ  

こんばんは ゆうパパです。天候はどうしようもないですね。篠津湖も8日でクローズが決定。篠津湖か桂沢湖のどちらかで・・・真勲別でブロガーの方々お会いしたい・・・子供達は今からオダッテいますので中止は出来ないし・・・ 本当は自分が行きたい気持ちが強い。やっぱり最終の篠津湖が一番候補かな?ではでは・・・

2009/03/07 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

temokoro  

こんばんわぁ。temokoroです。今季は週末の度に天候が崩れる傾向にあるような気がします。今週末も天気が悪そうだったので金曜日に有給とってしのつ湖へ出撃してきました。あまりの渋さにブログへのアップも二の足を踏んでいますが(笑)明日も仕事ですし、どうやらこれが私の今季ラストになってしまいそうです…(寂)…行くとしたら朱鞠内…でしょうかwちょげさんの意地の出撃記(笑)、楽しみにしています!追伸。…デジイチ、買っちゃいましたw

2009/03/07 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

御返事が遅くなりました スミマセン>翔さん私の家は北区の北の果てなので、部屋から見える街路樹の揺れで釣行の可否が判断できます。それにしても土日は酷かったですね。普通なら絶対に中止ですよ。そんな状況でもカタツムリならなんとかなる!来シーズンこそ、カタツムリ製作に挑戦してみたいです。>こいたろうさん生振→教育大裏→花畔→川博裏→真勲別と、車でぐるっと一周するのに30分で済む所に住んでいるので、偵察なんてチョロいですw氷の状態から判断して、真勲別なら中旬の三連休までイケそうな気がします。>rockyさん氷の状態は、真勲別・生振辺りはまだまだ大丈夫そうですが、花畔は無理、川博裏の壁際はかなり薄い状態でした。今度の週末こそ、天候が優れるといいですね!好釣果を期待しています!

2009/03/09 (Mon) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>usuさん本州の岩洞湖や桧原湖で釣っている方々のHPやblogを見ていて、イイなぁ・・・と思っていたら、いつの間にか本州に負けないくらいのワカサギ釣りキチが集まって、正直驚いています。研究会とか釣り倶楽部とかそういうのが出来たら素晴らしいと思いますが、そういうのを自ら立ち上げ様とする器量が私にはありません。誰かが立ち上げてくれれば参加したいとは思っていますが・・・。>ゆうパパさん篠津湖はもう終了なんですね。桂沢は何時までやっているんだろう?篠津湖はもっと釣れるように管理者側が努力すべきだと思います。特に常設小屋はその時々の釣果・状況に合わせて移動するなどしないと。”200~300は当り前!”って位にならないと客離れが進むばかりだと思います。>tomokoroさん篠津湖はツアー組んだり色々とやっているようですが、釣果はイマイチですよね。朱鞠内並みに釣れるようにならないと客足は遠退く一方になる様な。デジ一御購入おめでとうございます!どんなの買ったんだろう?カメラのupを楽しみにしています!

2009/03/09 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply