祝 2周年+9日

 

いやぁ~、またまた失敗したぁw

3/1がブログ開設2周年記念日だった・・・。
去年は31日遅れ、今年は9日遅れで気がついた。

 

D200購入し、写真日記程度のものを作れたらいいなぁ・・・
と軽い気持ちで立ち上げたブログでしたが、
いつの間にやら、完全にワカサギ釣りメインになっとるw

 

飽きっぽい性格だから、長くは続かないだろうと思ってましたが、
お陰様で2周年を迎えることが出来ました。

これからもワカサギ釣り?&写真ブログとして頑張って行く所存ですので、
皆様、今後とも御贔屓に、宜しくお願い致します!

 

 

スポンサーサイト

Comments 15

soga  

はじめまして。sogaと申します。私も今年になってからワカサギ本格的にはじめました。川の博物館ばかり行ってました。そこでひとつお聞きしたいのですが、コールマン アイスフィッシングシェルターMXかコールマン アイスフィッシングシェルターオートⅡを来年用に買おうと思っています。広さはMXのほうが広いかなと感じます。風の影響はMXのほうが受けると思います。組み立ては両方ともそんなに難しいことはないようでした。でもMXの広さは魅力的でした。シェルターを使ってみての感想はどうでしょうか?お仲間さんにMXを使ってる方がいそうなので書き込みしてみました。

2009/03/10 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

rocky  

2周年、おめでとうございます。自分はまだブログ開設9か月です。何とかあと3か月がんばって1年は続けようと思います。愛機D200の四季折々のスケッチを楽しみにしていますよ。

2009/03/10 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

rocky  

2周年、おめでとうございます。自分はまだブログ開設9か月です。何とかあと3か月がんばって1年は続けようと思います。愛機D200の四季折々のスケッチを楽しみにしていますよ。

2009/03/10 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ゆうパパ  

こんばんは ゆうパパです。祝\(^o^)/ブログ開設2周年+α最近確かにワカサギのコメントの数が異様に増えてきてますね。ワカ様会でも創りましょうか^m^   朱鞠内湖の釣果期待してます。自分は来週行こうかと思ってました。温泉もチェック済み。仕事で音威子府や美深・稚内・紋別・網走・北見地域を毎月通るので仕事と絡めて・・・来期は網走湖は実現したい。 道東担当のゆうパパでした。

2009/03/11 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   

山女男  

初めまして、ワカサギの検索でかかり、見初めて一年、初めて書き込み致します。 先ずは二週年おめでとうございますo(^-^)oこれからも楽しみに拝見させて頂きます。

2009/03/11 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   

翔  

2周年+α、おめでとうございます。ちょげさんのブログのおかげで、「ワカサギ」に関する情報を得ることができ感謝しています。これからもよろしくお願いします。sogaさんへはじめまして。私は昨シーズンMXを使用していました。確かに居住性は良いですが、設営を1人で行うときに難儀します。収束フレームなので足場が悪いと上手く広がらず、フレームが折れたり、曲がったりします。(私は一度、折りました)また、重量が3人用で12キロはあったと思います。参考までに。

2009/03/11 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ichizawa  

おめでとうございます。さすがハイレベルな一眼レフとカメラ術、いつもすばらしい写真を見せていただき、うれしい限りです。私も、高校生物部の端くれとして、今更ながら生態系を中心にした【環境調査】関連の仕事をしたかったなぁ、などと思います。でも、現在、毎月の魚類調査、子供たちの農村体験サポーターや農村の方たちとの各種交流を行なえる環境にあることに感謝しています。毎年、夏には家内の実家がある札幌、厚別に帰省し、昨年は月形の「皆楽公園」の池で釣りも楽しみました。ちょげさんは酒の肴になる話題がたくさんお持ちのようなので、一度会いたくなってきました。まだ、季節は終わっていないようですので、事故等には気をつけて楽しんでください。

2009/03/11 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   

こいたろう  

まずは2周年+9日おめでとうございます。毎度毎度、釣行記やモノづくりのネタは楽しみにしております。春を迎えるのでわかさぎはないかもしれませんが、今後とも色々楽しませて下さい。(あっ、無理はなさらずに!)お坊ちゃんがまだ小さいので、無理かもしれませんが、トラウト釣りもできるようになればそちらの話も聞きたいですね!それでは今後ともよろしくお願い致します。(今日少し吹雪いてくれて、ニヤッとしております。今週末に向けモチベーコン上昇中でございます)

2009/03/11 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

2周年+9日おめでとうございます!これからも美しい写真と、有益なワカサギ情報を楽しみにしています!月曜は気温も上がり雪解けも進んでもうダメかなぁって思ってたら、今日は冬に逆戻りですね。先日の釣行が今期最後だろうと思って、テントを水洗いし、道具もキレイに片付けたのですが、これだけ寒くなると、もう一度だけ行っておこうかなって考え始めています。朱鞠内では漁協の人たちが腰を抜かすくらいの爆釣りをしてきて下さい。結果を楽しみしてます!(ってプレッシャーをあたえてみましたw)

2009/03/11 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

キナオ  

2周年おめでとうございます。楽しい記事を楽しく拝見しています。今シーズンはちょげさんに教えて頂いた手繰りローラーが活躍しました。先週は網走湖で時速100匹超を体験。手返しの大切さを勉強できました。今週は朱鞠内で、ロッジに泊まる事になってますが。。。で・出るんですか!?(怖コメントを寄せられる方々のブログを含め愛読させて頂いております。これからもよろしくお願いします。

2009/03/11 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

はっちゃん  

ちょげさん、ブログ開設2周年おめでとうございます。これからも、石狩わかさぎ情報の発信を期待しております。オフシーズンも、もちろん素敵な写真を見るために訪れます!

2009/03/12 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>北遊人さん北海道にはトラウトや投げ釣りのHPやblogは沢山ありますが、ワカサギ釣りに関しては殆ど無かったですよね。道内では冬季限定の釣りなので仕方がないのですが、ネットを通じてワカサギ釣り好きが集まれる場所を作ることが出来て本当に良かったと思っています。>temokoroさん私のブログを発見し、御愛読頂きありがとうございます!私がブログを始めたきっかけは、とある写真ブログとの出会いから始まりました。私の住む場所に近い石狩・当別近郊の自然風景写真のブログ。写真全てが素晴らしく、いつかこの人と同じ位の写真が撮れる様になりたい・・・と思いブログ開設に至りました(ブックマークの一番上の”つる草・・・の方です)カメラ関係の質問、正直苦手ですwでも分かる範囲で何でも頑張ってお答えしますよ!

2009/03/12 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>sogaさん初めまして一昨年の1シーズンだけFランドの青の四角いテント(MXのパクリ品w)を使っていたので、MXについても大凡分かります。まず、MXの様な四角いテントは一人での設営はかなり大変です。このタイプは収束しているアルミ角パイプ等フレームを広げて空間を作るので、設営時に無理な力を加えると簡単に折れたり曲がったりします。強風時等は特に急いで設営しようとするので、無理な力を加えてしまいがちです。(Fランド青テントは1シーズン中にフレーム3本破損しました)広さは魅力ですが、ワカサギ釣りは椅子に腰掛けて前方と左右の手が届く範囲の広さがあれば十分なので、本当に必要な広さのモノを選んだほうがいいと思います。常に複数名で釣行されるならば、強風時でも数名でテントを抑えながらペグを打ち、スカートに雪を載せる作業が出来るのでMXでも問題ないと思います。しかし、釣行人数が3名以下なら設営の手軽なオートの方をオススメします。3名までならばオートでも十分な広さを確保できますし、何より設営時間が大幅に短縮できます。

2009/03/12 (Thu) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>rockyさん一年も続かないだろうと始めたブログでしたが結構続くものですw手書きの日記だったら三日坊主必至でしたw>ゆうパパさんカウンターの伸びがワカサギシーズンだけ通常の3倍!シャアもビックリw来週、朱鞠内に行かれるとのことですが週末の三連休かな?ならば先に行って情報収集しておきますね!来期は蓴菜沼へ遠征してみたいです。>山女男さん初めまして山女男さんもワカサギ釣りをされるているのでしょうか?今後とも宜しくお願い致します。>翔さんこちらこそ、これからも宜しくお願い致します。そういえばMXを使っていらっしゃったんですよね。ああいうタイプは多人数なら良いですが、単独釣行となると・・・。コールマン製でも折れるんですねw>ichizawaさん私も高校生物部の端くれでしたwカメラ術、コレはまだまだです。D200のおかげでイイ写真が撮れているだけです。(photoshopのおかげと言った方が正しいかもw)

2009/03/12 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>こいたろうさんモチベーコン上昇中wwワカサギが終わると次は山菜ですね。この間は何もすることが無いので、いつも困っています。(ネタ探しが大変)ただ、今年は一つ考えていることがありまして・・・氷上ではないワカサギ釣りをやってみようかなぁなんて考えています。>YUKIさん今週末までならイケるんじゃないでしょうか。但し、真勲別、川博のみ。他所はもうダメでしょう。朱鞠内湖のブログに載れるよう、頑張ってきますよw>キナオさん朱鞠内の建設にあたり、多くの強制労働者が・・・あっ、気にしないで下さい、絶対に幽霊なんか出ないですよ。多分。(検索しない方がイイです)>はっちゃんさんワカサギはシーズンオフとなりますが、札幌近郊の自然、風景、気になるモノ等、沢山撮り貯めて皆さんにお届けできるよう頑張ります!

2009/03/12 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply