Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

早朝ドライブがてらに、茨戸周辺をグルッと一周してきました。


川博裏の氷上にはオジロワシが5羽程居ました

生振、花畔、川博裏にはだ~れも居ませんでした。
もう、氷に乗るのは無理でしょう。

真勲別は辛うじて乗れる状態だったんではないでしょうか。
日曜日が今季ラストになるでしょうね。
今晩は冷え込みそうなので、氷の状態はまあ良いでしょう。
問題は風です。

日曜日、御釣行される方は、十分気を付けて。

最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 7

There are no comments yet.
こいたろう  

ゆうぱぱさん、こんにちは。今頃全開中ですかね?昨日も14時から15時ぐらいに入れ食いtimeがありましたので是非頑張ってください。完全燃焼しちゃって下さい!!職場@こいたろう でした。

2009/03/16 (Mon) 12:16 | EDIT | REPLY |   
usu  

こんにちは。氷上のオジロワシはAF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm で撮影されたのでしょうか?実は昨日、物欲が我慢できずに同上のレンズをポチッと押してしまいました。学校行事の撮影はこれ一本でOKとお勧めでしたので、息子の入学式で使ってみようと思います。

2009/03/16 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>こいたろうさん土曜の晩は大分冷え込んだようなので氷はカチカチに凍ったんじゃないかなぁと思っていましたが、やはりそうでしたか。今週気温が上がらなければ、連休まで持ち堪えそうな気もします。ともあれ、最終でリベンジが果たせた様で良かったですね!来季もまた、宜しくお願い致します!>ゆうパパさん今頃は氷の上かな?好釣果を祈ります。>usuさん御購入オメ!遂に購入に至りましたか。絶対に買って損はない一本です!オジロの写真はVR70-300ですが、RAWで撮ってトリミングしてます。三脚を使わず手持ちで撮りましたが、VRなので殆どブレてません。

2009/03/16 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   
ゆうパパ  

こんばんは ゆうパパです。行って来ました。真勲別(^^)v 真勲別はご無沙汰です。表面はザクでしたが氷の厚さは30センチ弱ありましたよ\(◎o◎)/!こいたろうさん情報ばっちり!10:00前頃から釣り始めて反応がポツポツ状態(ーー;)完全燃焼(ワカサギ)は何処へ・・・とりあえず出来る事から・・・仕掛けを取り替えて、サシを付けて再度仕切り直し。すると・・真勲別にワカサギの御一行様が・・12:00頃から入れ食い状態発生。それまでの静かさが嘘の様な忙しさ!!いつまでも続きそうな入れ食いモード。これこそ完全燃焼(^◇^)時速100匹クラスの状態をキープしていたが、心が満足したので終了。釣果はカウンター表示で123匹。辺りの方に貰っていただきました。今期は満足して終了出来ました。こいたろうさん!情報有難う御座いました。 ではでは・・・

2009/03/16 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   
翔  

ちょげさん、明日からですね「朱鞠内遠征」。道中お気をつけて行って来てください。>ゆうパパさん完全燃焼良かったですね。(羨ましい・・・)来季、またお逢いしましょう。

2009/03/16 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   
こいたろう  

何度も登場すいません。ゆうぱぱさん、完全燃焼良かったですね。気温上昇し水温が上昇したためか、わか様の活性は上昇中ですね。なにせよ、お互い燃焼できたので良かったです。来期にお会いできるとよいですね。それでは・・・

2009/03/16 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

早く帰って睡眠を取りたいけれど、只今残業中です>ゆうパパさんお疲れさまです1束越え、おめでとうございます>翔さん早く帰って眠りたいのですがどうしてもやらなきゃならない仕事が出来てしまいました。早く帰りたいよ~

2009/03/16 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply