いざっ! 朱鞠内へ!

6時間後に朱鞠内へ向けて出発する予定なのですが、只今(7:35)、残業中です・・・。

早く帰って睡眠をとらないと… 

 

さて、今回の朱鞠内湖遠征の目標は  一日十束、二日で二十束!  です。(あくまでも目標です)

カウンターも新調したからね。
最低でも、二日で10束以上はいきたい所です。

 

 

今シーズンの〆なので、気合い入れて頑張ってきます! 

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト

Comments 9

鰤おぢさん  

ちょげさんこんばんわです。朱鞠内遠征とっても羨ましいです(*´д`*)1日目、2日目という事は一泊二日で行かれるんですね~私はもうすっかり終了モードで釣り道具広げて収納前の乾燥・メンテナンスに入っています。私が言うのもナンなのですが車の運転だけはお気をつけて、しっかり睡眠とってムリせず向かって下さい!レポート楽しみに待っています。

2009/03/16 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

sin  

こんばんは朱鞠内遠征がんばって下さい!私も良い〆が出来るよう、19日と今週末までは何とかなりそうな真勲別でがんばろうと思います!とにかく道中の運転にはお気をつけて下さい、良い報告楽しみにしています!

2009/03/16 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

キナオ  

ちょげさん こんばんは キナオですいよいよラストですね。私は先週末朱鞠内に行きましたよ。氷は、持参したドリルでは貫通不能。漁協が設置した突き棒でようやく開通。その氷の上には40cm位新雪が乗っていました。茨戸とは勝手が違い、釣り始め迄に相当な体力を消費。釣果は2日間で650匹。。。これは腕の問題だと思います。ちょげさんなら10束いけるでしょう。氷の上の雪が深く、スノーシュー持参をお勧めします。私はスノーシューが無く新雪に隠れた穴にはまりました(漁協建物近くは注意です)風雪が強かったですが、風裏を狙えばテント設置も可能でした。霊も全く出る気配ありませんでしたよ~(笑好釣果。期待してます!

2009/03/16 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

こみずとうた  

気になって調べてしまった。『束=100匹』なのか…そんなに釣れるのかぁ…!!!天ぷら…美味いよなぁ…(笑

2009/03/16 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ゆうパパ  

こんにちは ゆうパパです。ワカサギ釣り仲間の皆様にお知らせです。ちょげさんからコメント欄に告知掲載許可もらいましたのでお知らせします。朱鞠内湖遠征中のちょげさんと連絡を取った所本日朱鞠内漁協さんの取材を受けたとの事。明日18日の魚協ブログに乗る予定。朱鞠内湖淡水漁業協同組合http://syumari.exblog.jp/現地は天気も良くとても素晴らしい景色の中で釣行しているとの事。(ワカサギの神様降臨?)朱鞠内湖の記事アップが楽しみです。釣果その他の件は、ちょげさんの記事待ちですね。ではでは・・・

2009/03/17 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

翔  

みなさん、もうちょげさん出てますよ。なんか役者みたいに、朱鞠内漁協のブログに出・出・出てる~

2009/03/17 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   

temokoro  

おぉwまだ直接お会いしたことがないのでお顔は分かりませんが、札幌から来た…と書いてあるのであの画像の方がちょげさんですねwまさに大爆釣!明日もこの勢いで大大爆釣を期待していますよ!

2009/03/17 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

皆様、お気遣いありがとうございました無事、帰って参りました。>temokoroさん結局、2時間しか寝られませんでしたwカーステを大音量にして、'80sを大熱唱して眠気を防ぎましたw>ゆうパパさん20束は言い過ぎましたwお察しの通り、写真を撮る暇は殆どありませんでした。>鰤おぢさんさんろくに睡眠を取らず(取れず?)に強行しました。ただ、”朱鞠内へ行く”という気持ちの高まりが強かったので、眠気は殆どありませんでしたよ。>sinさん今頃は真勲別でしょうか?気温が高まり、氷も緩んでいると思われるので気をつけて御釣行下さい。>キナオさん私は両日共に富成に入釣しました。人気スポットなので、前日に誰かが開けた穴をハンマーで一叩きしただけで貫通しましたw穴開けは楽勝でしたが、富成までの徒歩での往復はキツかったw茨戸とは勝手が違い過ぎますね、確かに。氷の厚さは1.2m程ありましたからw

2009/03/19 (Thu) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

皆様、お気遣いありがとうございました無事、帰って参りました。>こみずとうたさん本当に上手い人は、一日で10束位釣ってしまう。私はまだまだ。天麩羅美味いよ!特に朱鞠内湖産は。トウタリングに天麩羅を出すとなると10束じゃ全然足りなさそうだねw>ゆうパパさん告知ありがとうございました!>翔さん去年の釣り新聞に続き、今年は朱鞠内湖のブログ。来年はノースアングラーズかなwww(ポロト釣行時にノースの記者に写真を撮られたので、本当にノースに掲載されるかもw)>temokoroさん本名が載ってしまいましたね。他にも色んな事を聞かれて、まあペラペラと沢山喋ってしまいました。記事に載ったのが本名だけだったので、安心していますw

2009/03/19 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply