Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

土曜日、茨戸のガトーキングダム裏に定住?しているオジロワシを撮り直してきました。

1羽だけかと思ってましたが、2羽居ました。
パークゴルフ場がある中島先端付近の樹上に、
”つがい”なのか”兄弟”なのかは分かりませんが、仲良く並んで留まっています。


こっち見んなw

突然、2羽共飛び立ち、対岸方向へ。


「嗚呼、(あっちへ)行っちゃった・・・」と思っていたら、


急旋回


何かを狙っている?


バシャッ!!ガシッ!!!(ピンボケort)


獲ったど~!!(ピンボケort)

うわっ、すんげぇ~!魚を獲りやがった!
がしかし、決定的瞬間が・・・ピンボケだ~~~~~ort


さぁて、どこ行って食べるべかぁ~

獲物を掴んだまま、対岸の遙か遠くへ飛んで行ってしまいました。

 

 

連続写真で、もう一度。

肝心な所でピンボケとは・・・情けない・・・。

 

 

マロニエさん、こんなもんで如何でしょうか。

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 7

There are no comments yet.
YUKI  

獲物を捕らえた瞬間、ちょげさんに向かって『どうだ、捕ってやったぜ!すげ~だろ!』って顔してますね。こんな写真を撮ってみたいものです。D90の連写能力では無理かなぁ・・・

2009/02/10 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>マロニエさん成仏しないで下さいw素晴らしい瞬間に遭遇出来たのですが、撮影技術が未熟なもので、肝心なところがボケていたり、キャッチの瞬間が抜けていたりで・・・。暇を見つけて、また撮って来ようと考えています。>YUKIさんコレは運です、うん。飛び立った鷲が、急旋回して戻ってきてまさか魚をキャッチするとは思ってもみなかったので、カメラの設定が・・・。シャッター優先モードにしておけば、もっとイイ写真が撮れいたはずです。(プログラムモードで撮影してしまいました)

2009/02/10 (Tue) 18:12 | EDIT | REPLY |   
マロニエ  

運も実力のうちです 動物の写真を撮る人ってすごいですよね 待って待って待ってですものね 私なんかは全然カメラマニアではありませんが 植物の現場写真程度でとどめてよかったと思います 何かわかるだけでいいんですから それでも全然うまく撮れませんけど たまにいいカメラを買おうかなと思ったりしますが 持って歩くのと撮影のエネルギーを考えると やるべきではないなといつも同じ結論に行き着きます

2009/02/11 (Wed) 11:45 | EDIT | REPLY |   
はいこ  

あの近辺に居るのは知っていましたが、キングダム裏にお住まい?なんですねっ!@尾白鷲格好良いですよねぇ~。。。今度コッソリ行って見ようかしら^^

2009/02/11 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>マロニエさん動物写真家は本当に凄いですよね。自分が撮りたい画が撮れるまで、何時間、何日でも同じ場所で待ち続けるのですから。素人の私はそんなことできませんが、いつ何時、チャンスに巡り合えるか分かりませんから、カメラ・レンズは常に携行しています。出勤時に弁当は忘れても、カメラを忘れたことがありませんwかな~り、重たいですけどねw>はいこさんお久しぶりです茨戸湖は一部が結氷し、一部水面が空いている状態ですよね。ですから、魚が水面近く上がってくる場所も限られるので、獲物を見つけやすいんでしょうね。暫くは居ると思いますよ。

2009/02/12 (Thu) 10:37 | EDIT | REPLY |   
jh8neb  

おおッ!いい写真ですね~茨戸川にオジロワシが居たんですか?すぐ近くなので行ってみよう♪情報ありがとう♪♪

2009/02/12 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>jh8nebさんこんにちは一昨日も確認していますので、まだ居ると思いますよ。パークゴルフ場の中島先端の木に留まっているのでガトキン入口から入り、水門手前の駐車スペースに車を止めて忍び足で近づいてみて下さい。

2009/02/13 (Fri) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply