明日は大荒れ模様、でも・・・

夕べ帰宅すると、水槽内のワカサギ10数匹が彼の世へ旅立たれておりました。
一昨日水槽に入れてから、約36時間後のワカサギを試食してみた。

鱗を洗い落として水気を切り、ハーブソルトとガーリックパウダーで下味をつけ、
小麦粉ではなく片栗粉を衣にして揚げてみた。

『おっ、違う!』

若干ながら苦味が消えたような気がした。
僅か一日半だが、苦味が薄まった感じ(僅かに苦味あり)。
釣り立てホヤホヤと食べ比べてみて、畜養の効果が顕著ならば、
ちゃんとした畜養水槽を立ち上げてみようと考えている。

 

が、釣り立てホヤホヤの確保が厳しいかも。
週末、道内は大荒れ模様とのこと。しかも雨。

妻 『バレンタインのチョコを作るから、家に居なくてイイよ』 

と言われているだけに、なんとか釣行したいのだが・・・。
川博裏、雁里沼、砂川・・・これまで釣行機会がなかった所に行ってみたいと考えていたのだが、
この天候じゃ、ダメかなぁ・・・。

何処か、風雨を凌げる場所があればイイのだが・・・。


 

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト

Comments 2

はっちゃん  

ちょげさん、一ノ蔵ですか?いい雰囲気ですね。美味しいお酒と肴大好きです。さて、ワカサギ飼育ですが、どうしても狭い水槽45cmに沢山入れてしまうので、エアレーションさえしっかりすれば大丈夫です。いぶきエアストーンでバッチリですよ。餌は本気で飼うつもりだったのでサシを1日置きにあげてました。

2009/02/13 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>ゆうパパさんポロト湖はまだ本調子ではないのかな?それとも今が本調子?桂沢湖、良いですね。一度行ってみたいなぁ。>yoさん初めまして&昨日はどうもです。雁里大橋のポイントは私の居た反対側なんですね。後で考えたら、カーブの反対側で釣っていたことに気付きました。浅い方で釣っていたらダメですよねw昨日はイマイチでしたが、茨戸周辺が強風時にはまた来たいと思います。そんなに遠くないですしね。必ずリベンジしに行きますよ!>はっちゃんさん酒は強くないんです。(むしろ下戸です)ビールや焼酎、ウイスキーはダメなんですが、なぜか日本酒だけは好きなんです。一ノ蔵が手頃で飲みやすく好きです。飼育アドバイスありがとうございます。水槽を立ち上げる際は60センチ水槽2本体制にしようと考えていますw

2009/02/15 (Sun) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply