今週末は子守り当番だが・・・




今週末は子守り当番だが、
土曜は息子を保育園に預けてから、
娘と共に真勲別へ重役出勤する予定。

明後日はどうしようっかな?
行くとなれば、日の出前から日の出直後迄だが・・・。

数釣りはもう十分だから、
今週末は針の号数を上げて、型狙いに切り替えようと考えています。

 

 

自宅のPCが一向にネットに繋がりません。
”エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした”
と表示されます。
職場PCで症状について検索し、帰宅してから色々試しているのですが
全く治らず・・・。

コメントの御返事が遅れることになると思います。御了承下さいませ。

 

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト

Comments 9

タケちゃんマン  

こんばんは。このワカサギ・・・凄いですね~~~有給での釣り糸は???「釣りばか日誌」見たいですね(失礼)。子守は大変でしょうが、可愛いお子さんの事、頑張って下さいね。

2009/02/27 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

temokoro  

こんばんわぁ。temokoroです。ワカ様の写真、綺麗ですねぇ!流石デジタル一眼レフ、羨ましいですw私もブログを初めてから、数年前に買ったコンデジで撮った画像をせっせとアップしておりますが、お粗末なものばかりで恥ずかしい限りです(汗…デジイチ、買おっかな…いや、D200クラスの本格的なものではなく入門機ですけど(汗カメラに関しては全くの素人なので右も左も分かりませんが、ネットなどで色々調べるうちに物欲の虫がふつふつと…(笑どうしよっかなぁ…w

2009/02/27 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

気弱なゴルゴ  

こんばんは、PC困りましたね。「リモートコンピュータが応答しませんでした」このメッセージが出る場合はADSL,Bフレッツ等の回線が遮断された場合に出る事が多いらしいです。PC→ルーター間はおそらく問題はないのではとたまたま遊びに来ていた友人が行っておりましたが。

2009/02/28 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

sin  

こんにちはエラーの件なんですがもう、色々やられて参考にならないかもしれませんが私も以前この症状がでたんですが私の時は「復元」をする事で解決しましたエラー表示は同じなんで一緒だと思うのですが…兎に角、早く治るといいですね…

2009/02/28 (Sat) 11:02 | EDIT | REPLY |   

北遊人  

参考にもなりませんでしようが、PCとルターの接続を再度行って見てください。以外に接続が緩んでいる場合があります。またルターの電源を入れなおすと改善する場合もありました。すでに実行していましたら、失礼しましたです。

2009/02/28 (Sat) 11:44 | EDIT | REPLY |   

rocky  

土曜はお邪魔しました。親子で釣り、いいですね。昔から家族の事をほっといて釣りばっかり行っていたせいか、子供たちは釣りに対して良いイメージがないようです。ちょげさんはそんな失敗をしないように(笑)水槽のワカサギ、美しいですね。情が移って食べにくくなりそうですね。ウチの水槽にもドジョウをカエルの餌用にもらって飼っているのですが、このまま飼ってしまいそうです。

2009/03/01 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

皆さまへようやくPCが復旧しました。コメントの御返事が遅れました事、深く御詫び申し上げます >翔さんイイなぁ、有給。最近、なんだか忙しいので、有給を取り辛くなってます。8時半にその橋なら間違いなく私です。すれ違っていたとは。>恐怖のエラー678さんリンク先も試し済みでした。以前、同様のエラーが出た時はこのやり方で復旧したのですが、今回は違いました。ADSL基地局に問題がありました。>タケちゃんマンさん私自身の仕事はそれ程忙しくはないのですが、職場の方が忙しく、平日に有給取って釣りに行けるような雰囲気ではないんですよ。でも、今月中に有給使って、朱鞠内湖遠征は必ず果たすつもりでいます。

2009/03/02 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>temokoroさんD300クラスから始めてみてもイイと思います。私がそうでした。私もデジ一初心者で、購入時はD70かD50のどちらにするかで結構悩みました。これらの何れかに決めようと思っていたのですが、ある日、ヤマダでD200に実機を手に取り、一目惚れし、衝動買いに近い形で購入してしまいましたwハッキリ言って初心者には手に余る代物でしたが、この代物を使いこなしてやろうと、毎日毎日撮り続けました。今でもD200の性能を手に余している状態ですがwこのクラスを選択したことに後悔はしていません。後は¥的な問題ですがw因みに私のD200、来月やっとローンが終わりますww入門機ならNikonのD90なんて如何でしょう。デジ一でありながら動画も撮影出来ちゃう!

2009/03/02 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>気弱なゴルゴさんまずはゴルゴロッド、ありがとうございました!じっくり、まじまじと拝見させて頂いております。何かお礼をさせていただかないと・・・PCの件、仰る通り、回線に問題がありました!御心配お掛けしました。>sinさん何とか復旧しました!ADSL基地局に問題アリでは、私にはお手上げですw>北遊人さん御心配頂き、ありがとうございます。ようやく復旧となりました。回線側に問題がありました。>rockyさんもう失敗しているかも・・・いきなり自然の釣り場に連れて行かないで、管理釣り場での入れ食いを経験させてからの方が良かったのかなぁ?次(息子)の時は失敗しないよう気をつけますw水槽のワカサギ、網で掬ってボールに入れ、粗塩ぶっかけて揉んで鱗を落とし、生きたまま唐揚げ粉に塗して油鍋にポイッと・・・情け容赦ない私ですw

2009/03/02 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply