BUTSUYOKU

SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM or  TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 DiⅡ
 超広角域のレンズが欲しくて堪らない。

HONDEX HE-51C or  HONDEX PS-50C
   ワカサギ釣り用の魚群探知機。『魚探など必要ない!』と思っていたが、
 先日の釣行以降、欲しくて堪らなくなってしまった。今にもポチっとしそうな勢い。

あとは特に思いつかない。
強いて言えば・・・新しいPCくらいかなぁ・・・。

 

 

 

 

 

何れにしても、金は無いんだけどね・・・。

スポンサーサイト
  • Comment:3
  • Trackback:0

Comments 3

rocky  

はじめまして。ちょげさんと同じく冬に教育大裏の茨戸川や、マクンベツでワカサギ釣りを楽しんでいる者です。まだ早いと思ってましたが今週末は大丈夫そうですね。それにしてもちょげさんのブログはライブな写真満載で楽しいですね!

2009/01/08 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

スー  

ちょげさんの2008年版、ワカサギ釣行拝見しました。私も3時4時に始めることが多いんですが、それが仕事の前と言うのは…。恐れ入りました!チョゲさんのブログの完成度と内容の充実さに関心してます、今シーズンのワカサギ釣りの参考にさせていただきます。実は私もリールを使わない派で柔らかい穂先に糸を直結するタイプ、たなによって穂先に結び直す手間はかかりますが、手返しの早さと合わせは抜群ですよね。私もちょげさんほどの完成度ではありませんが自作のロッドでがんばってます。今週末は生振でシーズン1回目なので期待してます。

2009/01/08 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>rockyさんはじめましてここ数日、早朝からの現場仕事が続いていたのですが、ほぼ毎朝、気温はマイナス10℃前後が続いていました。真勲別・教育大裏・生振については、もう問題ないでしょう。釣り場で見掛けましたら気軽にお声をかけて下さい。>スーさんこんばんは仕事前に釣りをする・・・コレはもうキチガイの部類ですw自宅から生振・教育大裏まで車で3分なので、仕事前釣行が可能なんですw私も初めはリール使っていました。ワカサギ釣り大全やワカサギ関連HPを見ていて、手返しの良さなら断然手繰り釣りの方が有利だなぁと感じ、実践してみたらいきなり400匹オーバーを記録!、以降病み付きになりました。今週末は日曜日に真勲別、月曜早朝は生振か教育大裏に行く予定です。

2009/01/09 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply