Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

今日はまず、AM3:30頃から真勲別で釣り始め、
約2時間で20匹・・・なんか全然ダメ・・・。下はグチョグチョだし。
魚探に魚影は映るも、群れて映るようなことはなかった。
AM5:30、テントの近くに別の穴を開けるも、魚探にイイ反応はない。
このままココに居ても数が伸びるような気がしなかったので、移動を決意、生振へ向かう。

AM6:30、生振到着。
先客のテントが2張り程。その近くで釣り始めた。

なんかダメね、今日は。
アタリが全然来ない。隣のとうさんも釣り座を移動している。
私も移動を考える。下はグチョグチョだし。
今日はもう何処へ行ってもダメそうな気がしたので、諦め半分で考える。
どうせならペケレット沼近くまで行ってみるか!
ってことで、車へスノーシューを取りに行き、雪原(氷上)をひたすら歩いた。

この辺かなぁって所で穴を開けてみるとソコソコ反応がある。・・・・けどね、全然ダメ。
時々魚探に反応があり、ポツポツとは釣れたが、その後が続かない。


                                  ウンともスンとも言いません

もう自棄になって、そこら中に穴を開けて魚探を放り込んで反応を見たが
さっぱり・・・。

もうダメだな・・・って思ってたら久々のアタリ!

おっ、重いぞコイツ・・・・・・・ウグイが掛かったんだな
なんて思いながら手繰ると20センチ位の魚体が上がってきた。
やっぱりウグイかぁ・・・・・・って
!?

 

あれっ、なんだコイツ!?


                                ヤマメは撮影後、リリースしました

ヤマメでしたw
生振でヤマメ。
もうね、笑った笑ったwwww
なんでココにいるのよ、オマエwwwww

 

序でに今日の釣果。33匹。
もう笑うしかないw 

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 12

There are no comments yet.
usu  

こんにちはきれいなパーマークですね。なかなか去年みたいに爆釣になりませんか。今シーズン、魚探の元は取り返さないとですね。

2009/01/12 (Mon) 17:31 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

自分も今日、真勲別に行って来ました。テントの設営中に帰っていく方がいましたが、ちょげさんだったのですね。11:30まで粘りましたが、惨敗でした。来週は、釣果が上向きになってくれればいいんですが。。。

2009/01/12 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   
伝  

こんにちわ@伝です。真勲別好きな方々が多く、大変参考になっています。私も、真勲別にいってました。10日は3束、日の出前に底にて入れ食いモード発生。12日は1束、日の出前に氷下2m付近にてポツポツ。8、10、12日と飛び石3連荘で行ったわけですが(家族から禁止令が出そうですが・・・)気温の割りに、氷が薄くなっていませんか?みなさん、事故には気をつけましょう!

2009/01/12 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   
こいたろう  

ちょげさん、今晩は。私は、昼から真勲別に出勤でした。13時から17時まで粘り、43匹という貧果でした。一度に3匹がかりなどもありましたが、全く続かずさすがに暗くなりやめました。今年で2回目ですが、とにかく数が釣れません。型はいいのですが!それにしても、「べちゃべちゃ」なんとかならないものでしょうかね?生振も状況は同じなのでしょうか。早くパリッと凍って欲しいものですね!

2009/01/12 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   
NABE  

ちょげさん、こんばんは。前回、魚探について書き込みしたつもりでしたが、投稿ボタンを押さず、キャンセルボタンを押してしまったみたいで・・・。HE-51CのV2.0ですね!自分も入れ替えして同じものです。ズーム画面だとワカサギ1匹が真下に入ったのまでわかると思います。追伸ブックマークに自分のブログ登録いただいてくださいましてありがとうございました。気付くの遅くてすみませんでした。ウチのブログのLINK集にも追加しましたので、今後ともよろしくお願いいたします。

2009/01/13 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>ゆうパパさんこんにちはお互い顔は分かりませんからねカタツムリなのだから、ゆうパパさんか翔さんのどちらかでほぼ間違いないんでしょうから今度はこちらからお声を掛けてみます。そういえば生振に角型のカタツムリが居ましたよ。この日はどこもダメだったようですね。生振もさっぱりだったようです。>翔さん真勲別を諦め、車に戻る途中にカタツムリが一つあり、翔さんかな?と立ち止まってみるも自信がなかったのでお声を掛けずに通り過ぎてしまいました。スミマセンw魚探はぶっつけ本番でしたので、設定や調整が掴めておらず、フィッシュアラーム?が鳴りっ放しになって大興奮していたら、それは魚ではなく仕掛けのオモリに反応していたものだったりと、慣れるまではちょっと時間が掛かりそうです。スキー板を使ったカタツムリは北海道には向かないみたいですね。そう思ってましたwスキー板ではなくジャンボスレーの上にカタツムリを乗せてみたら如何でしょうか?

2009/01/14 (Wed) 16:50 | EDIT | REPLY |   
翔  

そうですね。スキー板は深雪には不向きです。「葱坊主」さんからのアドバイスでは、スキー板の真ん中にスノーボードをかませると良いらしいのですが。確かに「葱坊主」さんは取り外し可能のスノーボードをかませてるんですよね。ジャンボスレーも考えたのですが、幅が足りない?かも・・・この思考錯誤がいいですね。

2009/01/14 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>usuさんこの場所にこのサイズのヤマメが居るってことがまず可笑しいんです。鱒類が生息する環境ではないので。魚探の元を取り返すのは厳しそう・・・春先にゴムボートで石狩沖に出れば取り返せるかもw>YUKIさんYUKIさんも真勲別にいらっしゃったんですか!私と分かるようにテントに目印でも付けようかなw185cm、100kgの巨体に黒の防寒作業服上下を着てジャンボスレーを引っ張っていますw>伝さんこの状況で3束、凄過ぎです!真勲別はポイント選びがかなり重要ですね。伝さんに是非お聞きしたったんですが、真勲別のどこで釣ってます?私は孵化場の揚水ポンプ(左手の四角い構造物)から50m程奥まで行って釣ってます。(一昨年はココでイイ思いしたので)結構手前でもやっている人がいたり、バラバラですよね。一体どこが一番良いんでしょう?

2009/01/14 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>こいたろうさんこいたろうさんも真勲別でしたか!型はイイですよね、真勲別で釣った20数匹の内半数はなかなかの型でした。塩振って素焼きにしたら最高でしたwべちゃべちゃはねぇ・・・前日までの大潮の影響でしょうか。>NABEさんNABEさんと同じなんだ!魚探購入は初めてなので、説明書やサイトで使い方を勉強しましたが、イマイチ分からないことがあったりで・・・。分からないことがあったら質問させて頂きます!リンクありがとうございます!

2009/01/14 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>翔さんどうもです。>>ジャンボスレーも考えたのですが、幅が足りない?かもジャンボスレーはですね、縦なら幅が足りないですが、横なら・・・という風に考えました。横なら幅は十分だし、座る高さもあっていいのではと考えてました。シーズン前、カタツムリもしくは釣り小屋を製作しようと考えていましたが、何れも土台はジャンボスレーです。北海道で大荷物を引っ張るならコレしかないですよね!

2009/01/14 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   
伝  

>真勲別のどこで釣ってます?私は孵化場の揚水ポンプから20m程奥で釣ってました。今年はテントを新調いたしまして、「アイスフィッシングシェルターオートS」での釣行を楽しんでます。 翔さんがコールマンのテントが二張りほど見えたと書かれていますが、片方は私ですwで、10日夜明け前に、ちょげさんきてませんでしたか?(人違いだったらすみません・・・)2番目にテント設置したのですが、夜明け前の入れ喰いモードが発生したときには帰られた後だったので・・・

2009/01/14 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

揚水ポンプ奥20mですか、次回はそこにテント張ります!伝さんもコールマンですか!まさか隣にいらっしゃったとは・・・。10日の夜明け前は私ではありません。前日のハードワークでグッタリしていたはずですw週末は真勲別リベンジします! 

2009/01/15 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply